memo



▽マシュマロのお返事
遅くなってしまいましたが頂いたマシュマロがあまりにも嬉しくて……!到底140文字でお返事が収まりそうになかったのでこちらで書かせてください(´;ω;`)!


>>三日月様、初めまして。三日月様の現ジャンルのお話では無いのですが、どうしても感謝の気持ちを伝えたく思い、メッセージを送らせていただきました。 私は6~7年前に菅影のジャンルのROM専をしており、陰ながら三日月様の作品を楽しませていただいておりました。三日月様の作品はどれも言葉選びがとても綺麗で大好きでした。特に『間違い探し』が好きで、何度も読み返していたことを覚えています。

まず約7年越しにメッセージを頂けたこと、本当に嬉しくて幸せです……。今だからこそ言えるのですけど、「間違い探し」は私にしては珍しく長編(?)なのですが、プロットも何も作らず書きたいところだけ書き始めたら、あれ?終わらないぞ?と迷走を極めに極めて最終的に(奇跡的に)まとまったお話なので、感想を頂けるととても嬉しいと同時にちょっと照れくさいです(笑)それでもこうして好きだと言ってもらえて、本当に、書けてよかった〜〜!

>>また、国語教師菅原孝支botの投稿を毎日楽しみにしておりました。当時菅原先生の呟きはどれも勉強になり、菅原先生のおかげで学んだ言葉は数多くございます。

菅原先生botも見てくださっていたのですね……!「菅原先生の国語の授業受けたい!私が!」とひっそり始めたbotでしたが、楽しくて楽しくて、季節の移ろいと共に次はどんな言葉を……とやっているうちに思いがけず色々な人に見ていただけていたのだなぁ、と改めて実感しました。生徒さんになってくれて本当にありがとうございます!

>>更新が休止されて数年、私も別ジャンルへと移行しておりましたが、ふと菅原先生botをひさしぶりに読み直してみたいと思いアカウントを開いたところ、pixivに菅原先生botのまとめが上がっていることに気が付き、そのまま三日月様のpixivのページを開きました。すると、削除されていた作品の再掲がされていることに気づき、数年越しに三日月様の作品を読ませていただきました。当時、菅影が大好きだった思いが一気に蘇り、現在進行形で多幸感に包まれております。そこからこちらのマシュマロを見つけ、当時勇気が出ずに送ることが出来なかったメッセージを送らせていただいた所存でございます。 三日月様の今後の創作活動がより良いものになりますようお祈り申し上げます。 素敵な作品をありがとうございました…!

うわ〜〜〜!!
まさかこのようなメッセージが届くと思っていなかったので、びっくりしすぎて夢かと思いました(笑)思いがけず菅原先生が繋いでくれたご縁が!
これも今だから言えるのですけど、ジャンルを移る……というかHQの後はしばらく創作活動はしていなかったのですが、そうするとだんだん自分の作品をどうしよう?と迷い始めて、公開するのをやめたり、いくつかは「拙い」と思って消してしまったりしました。実際、違うジャンルの話を書くなら、とこのメッセージを読むまでは今公開している作品も下げるかマイピク限定にしようかと思っていたんです。でもこんな素敵なメッセージを頂けて、「消すのやめる〜〜〜!!」となったところです。こちらこそ、私の作品の命を助けてくださってありがとうございました……(?)
長くなってしまいましたが、メッセージ本当にありがとうございました。しばらくマシュマロにログインするのを忘れててお返事が遅くなってしまいごめんなさい。おかげでまたガラスの瓶に入れた手紙を海に流すようなお返事に……!(前科持ち)
届いてくれることを祈っています。大好きです!!


2021/10/07 13:10 (0)


▽お返事
>>明るいシスネハめちゃめちゃ”良い”ですね、、、の方
読んで下さってありがとうございます〜!!
ネハンに好かれたくて頑張ってしまうシスくんが見たいんですよね(ゲンドウ)
シスネハはシリアスになりがちCPかと思うのでたまにはカトルやシエテや団長を巻き込んでわちゃわちゃしててほしいですね(*`・ω・)ゞ!!
コメントありがとうございました!励みになります!


2021/07/31 21:52 (0)


▽届きますように!!!
2016年の2月にお休みに入り、その後しばらくは拍手で少しコメントを頂いていたんですが、「そろそろ来訪者さんもいないだろうなぁ」としばらくログインしていませんでした。
が!
諸事情で久しぶりにログインしたら、2018年の夏に拍手でコメント下さっている方がいて……
ちょっと……遅すぎるんですけど、お返事をさせてください(;ω;)

お返事
>>三日月さんの文章、相変わらずとても好きです。三日月さんの文章に初めて触れたときの感動が今も忘れられません。作品の独特な空気感と宝石の様に美しい文体がマッチしてある種毒のように心に作用するなぁなんて思っていました。小説本、今も大切に本棚にしまってあります。またいつか別のジャンルでも構わないので三日月さんの文章を読むことができたら嬉しいです。三日月さんがお元気でいらっしゃることを祈ります。大好きです。
え……もう……ありがとうございます……有り難さの極みです。わ、わたしも大好き……!
こんなの泣いてしまうじゃないですか(´; ω ;`)!?
三日月文庫も大事にしてくださってて嬉しすぎます。もしまだ手元にあったら可愛がってあげてください!
そしてお返事がとても遅くなってしまってごめんなさい(おかげで小瓶に入れた手紙を海へ流すようなことに……)
届かないかもしれませんが、心から嬉しかったです。本当にありがとうございました!


2019/04/19 20:40 (0)


prev | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -