へたれだねさわだくん


「あ、おはよう。ツナ君!」

「お、おはよ。京子ちゃん」

 朝一番、偶然京子ちゃんに会えるなんて!

「今日も良い天気だね。あ」

「どうしたの?」

「今度ね。お兄ちゃんの試合、応援に行くんだ」

「へえ、お兄さん強いから、きっと勝てるんじゃないかな」

 お兄さん、強いとかそういうレベルじゃないけどね。

「それで、一緒に応援、行かない?」

「へっ、あ、えっと行く! 行かせていただきます!」

 まさか、また誘ってもらえるなんて思わなかった!これで、試合二十三回くらい見に行ったなぁ。

「ホント? ありがとう! 一人で会場に行くの、心細かったんだ」

「全然、気にしないでよ。俺も行きたかったしさ」

 最近はちょっとボクシングを覚えて、見るのが楽しくなったから嘘じゃない。

「じゃあ、今度の日曜日、八時に家に来て?」

「分かった。日曜日楽しみにしてるよ」



「……やったぁあ!」

 京子ちゃんが見えないところで、俺は密かにガッツポーズした。



「沢田って鈍感?」
「鈍感ってかへたれってか」
「何回目だよ。試合口実のデート」
「私が知ってるだけで二十超えてるわ」
「ダメが抜けたと思ったのに」
「……ダメツナ健在ね」
「なー」

 まさかこんな会話が繰り広げられていたと知るのは、だいぶ先のことになる。

__
 ダメツナは鈍感でへたれだから、気付かないし、京子ちゃんも天然で気付かないっていうお話。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -