いくぞえんまくん!

 いつも通り、ドジを踏みながら帰るとアーデルがため息を吐いていた。また、ジュリーにキツくしてしまって落ち込んでいるんだろう。

「ただいま、アーデル」

「ああ、炎真か。怪我は無いか?」

「ん。ツナ君を見習って絆創膏持ち歩いてるから」

「そうか……」

 覇気がない。いつものアーデルは、絆創膏を剥がして消毒をするのに。やっぱり、何かあったんだ。いつもいつも、ジュリーもよくやるよね。

「あ」

「どうしたんだ?」

「ツナ君の家行くんだった」

 一緒に勉強を見てもらうんだった。えっとリボーン、くんに。

「そうか。沢田との約束は守らないとな。行ってこい」

「うん! 行ってきます。あと、仲直りしなきゃダメだからね。アーデル」

「えええ炎真!」

 鉄扇を投げられる前に、家を出た。しかし、やっぱりというか、犬に追いかけられた。

 バウッ!
 牙をギラギラ光らせ、追ってくる犬は、僕になにか恨みがあるのかな。

「うわああ!」

「エンマ君!?」

「ツナ君、来ちゃったんだ」

 迎えに来てくれたのは嬉しいけど、お互いトラブル吸引体質だから、タイミング悪いよね。

「ああっ。また犬ぅー!!」

「逃げようツナ君」

「決め顔で言ってるけどもう逃げてるよ!」

 うん。知ってる。

「わ。距離縮まってるよツナ君」

 うーん、後数分で追いつかれそう。もうすぐツナ君の家だけど、ギリギリかなあ。

「ひいぃ! ってエンマ君落ち着いてない?」

「いつもだもん」

「だからって、あ! 家だよ!」

 おお、今回は襲われずにツナ君の家に着くかもしれない!

「しゅ、俊敏な動きで、いくっよ!」

「う、ん!」

 せーの!の合図でツナ君の家に駆け込み、ドアを閉めることに成功した。
 ツナ君は隣で、恐怖から深呼吸をしていた。僕も、恐怖から息が乱れていた。

「はあ、よか、た……」

「ご、めんね。ツナ君、巻き込んで……」

「いや、お決まり、だし」

 そう、なんか毎回追いかけられちゃうんだよね。慣れさせてしまったような気がする。

「さ、リボーンが待ってる」

「う、うん」

 でも、まあ、お互いトラブル吸引体質なんだし仕方ないよね。

__
 えんまは、諦めています。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -