嫌われるわけ無いんです。
※嫌われ、ない


 最近、ツナ君たちを悪者にしようとする転校生が増えた。けど、悪者になんてできるわけが無いのに、今日もこの間来た女の子は泣き真似をする。ツナ君に殴られた、と言う。
 私を命懸けで守ってくれるツナ君が、何故来たばかりの子に告白して、断られたから殴ると言うんだろう。そんなはず無いのに!

「また、あの子ツナ君を!」

「落ち着いて、京子。大丈夫よ」

「花、でも……」


「放課後も、休み、も……殴られ、たの!」

 私は、見てるだけ、なんて。
 悔しいのに、あの子は泣き真似を続けて、嘘を重ねる。しかし。

「ツナがそんなのできるわけ無いだろ。一分一秒離れずオレと一緒なんだから」

「放課後も休み時間も、俺と獄寺は一緒だったのなー」

「お休みの日は、俺がお二人を警護してたが、お前には会ってないぜ」

「ちょっと、ここ風紀乱れてるって聞いたけど?」

 ツナ君を庇うように、綱吉君がツナ君を抱き、山本君も獄寺君もツナ君の行動を証言していた。
 クラスメイトはそれが分かっているから、あの子の味方なんてしない。あの子はヒバリさんを見て顔を青くしていた。

「ああ、ヒバリさんちょうど良かった。そいつ、ツナに殴られたって嘘吐くんで咬み殺して良いですよ?」

「君に指図されるつもりは無いけど、風紀違反の塊だからね。僕が引き受けよう」

「あ、いや、や……いや」

 ズルズル、と教室から引きずられていくあの子は、多分もう来ることは無いだろう。

「良かった……。ツナ君!」

「あ、もう京子ったら」

 あの子がいなくなって、ようやく私はツナ君のそばに行けた。

「京子ちゃん。ごめんね、いつもいつも」

「ううん。ツナ君が優しいのは分かってるから」

「ダメツナ。京子に感謝しなさいよ。ずっと心配してたんだから」

「わっ、花!」

 もう、何でバラすの!

「京子ちゃんが……? あ、ありがとう」

「……うん」

 ああ、なんていうかすごく安心する。ツナ君の笑顔が見れて良かった。
 ぼーっとしていたら、何時の間にか授業が始まっていて、暖かい気持ちにぴったりの風が、教室を通り抜けた。


__
 綱吉、山本、獄寺、プラス雲雀さんに隙が見当たりません。




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -