14:06 タイトル(:0)




閲覧してて思うんだ。
詩みたいなオサレなタイトルもどきどきして嫌いじゃないけど、中身の味が分からない関係ないタイトルってタイトルじゃない気がするって。
分かりやすく、伝えるための文章なんだからと。

メランコリックやらモラトリアムやら、知らんがさ。
あとがきにタイトルの解説が欲しいと思うんだ。日本語は理解できるけど、フランスやイタリア語は意味分からない人多いだろうしな。
別に○○は△△という意味で、××で□□と言うことを……って長々語れってわけじゃなくて。


シリアスやしねた、ってその人の人間性や人生観が如実に現れるもの。そして、文章の力を知らしめさせるもの。
私もまだ18のガキだから、深みや命の重さなんか分からない。いや、ずっと分からない。分かったと言えないものだ。
だから、しねたは苦手。命を奪うってことは、決して人の命で代替えできるもんじゃないから。
書いて、初心者です勘弁してね、で済ませるのはちょっと……と思うな。責任をもて、とかそういう話じゃなくて、軽い気持ちでしねた、なんて言わないで欲しいと思うんだ。
個人的な意見だけどね。


そういうの考えてみて欲しいなあ







comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?








「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -