今も昔も変わらぬ詩を書いていて安心した
そりゃたしかに大きく変わったこともあるけれど

深く深く傷つくと
いまだにどうしていいかなんてわからないよ
それでも傷ついた胸の穴を覗くと
私は生きているんだなあと思う
自傷にふけっていたころに比べれば
穴の形も違っている
自分が自分を傷つけようと
人から私を傷つけようと
さして大差ない

あなたのかいたものをただ読み返して
ふとしたときに感じ入っている

ただ毎日のことのように
ただ意味もなく繰り返されるものごとが
ただ毎日生きている私が
ただ尊いということが
あまりに無性にせつなくて…

現実は窮屈でも膨大だが
過去もまたおなじだ
さらなる先をいく私も
振り返っておなじようなことを思うに違いない

ありがとう

今も昔も変わらぬことをしていよう
私はなにものでもない
あとかたもなく消える雪でも
私はそんな雪がどうしょうもなく好きなのだ



あとかたもなく生きてきた
2023/09/17





×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -