恋のうたが多すぎて
戸惑ってばかりだったわ
いつもこれが初恋だって
離れても最初で最後の恋だって
また誰かと恋をしてもあなたを思いだすとかって
浅いんじゃないの? って思ってたわ

でもようやくわかったの

友だちにしろ恋人にしろ
家族にしろ
誠実に向き合えば向き合うほど
この人しかいない という意味が
痛いほどわかった…

最初で最後の恋だと思って泣いたのに
またべつの人で泣いたりしてても
誰かが目の前に現れたとき
本気でさえあれば
いつでもそれが最初で最後のその人なのね
ずっとわかってなかった

もう二度と同じ失敗はしない
でも
この先もずっと
死ぬまでずっと
新しい人と出会うたびに
ちょっとは傷つく
ちょっとは傷つけてしまう
価値観が一新されるほど
迷い 惑うでしょう

恋のうたも愛のうたも
どれもおなじように聞こえるけど
けっこう唯一無二だった
けっきょくすべては自分しだいだと
あの日の月とおんなじ



君に夢中
2022/10/10





×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -