ことばって案外有効じゃないこと
気がついちゃった
おとなになって自分のことも相手のことも考えすぎると
なにもかもを筋道とおして
理屈立てて説明しちゃうのが得意になってた
そのせいで
ほんとのほんとの小さいこころを
あなたの前で取りこぼしてた…

おさないころのことを思いだして
そのとおりに振る舞ったら
あなたがうれしそうに抱きしめてくれたから
わたし 世界一しあわせよ
そしてあなたも
結局子どもになっちゃって
ふたりして手をつないではしゃいでたら
この世界の広さにおどろいた!

少年のようにばからしく
純粋で泣き虫なあなたを
抱きしめたら
あなたも世界一しあわせそう

よかった
これでよかったんだ

わたし おとなになって
かしこくもなれたし
経験なんかうんと増えたわ
わたし こどもに戻って
愛やかなしさやさみしさを
ほんとうに取り戻したわ
えへへ
聞かなくてもわかる
あなたもそう
だっていっしょに眠った布団のなかが
こんなにもあったかいんだもん

ほんとのほんとの小さいこころを
こうやって育んでいくのね



ちいさいこころ
2022/10/02





×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -