思わぬところでくじけたとき
なぜくじけたのかわからなかった
時は経て
あのときなぜくじけたのかわかる
理由などはないということが
ただ、つまずいたのだ
小石につまずく、そんなふうに
たいした意味などないのだ
それもまたうつくしい平和のうちなのだ
しずかに正直にすべてを受け入れるがよい
それはまあそんなにかんたんなことではないけれども
いいたいことはわかるだろう。

あーあ
悔しかったよな
もっと自由にかっこよく生きたかったもの
でもそのわりに
思わぬところでだれかがそういってくれもする
あーあ
もっと自由にかっこよく
生きざるをえないな
そのために生まれてきたんだもの
わたしのまわりにいる人もきっとそう

空がいつまでも広くありますように
そんな願い 馬鹿げてるよね?
だって もうずっとそうだったんだから
空が尽きることなんてないんだもんな
それとおなじ
わたしたちはそれとおなじ



わたしたちは空とおなじ理屈でできている
2022/05/12





×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -