思索

血脈



思考

やさしさ
ほころび
ため息
皮膚
やわらかい
なみだ


記憶
におい
動物
穢れ

純粋
透明
美しい
永遠
果て

時間
電車
帽子
振り返る
日差し
反射
さよなら
なみだ
かなしい
いとしい
愛している
もうずっとひとりでもよい
生きていただけで
生きてきたことだけで
うまれてきたことだけで
生きていける
笑いそうなことばだが
感謝しかない
ぼくはいままさに泣いているのに
人を憎み
ナイフをかざした
嘘でもフィクションでもなく
ナイフをかざしたのに
ねたみ傷つけたのに
孤独を人のせいにしたのに
無能を人のせいにしたのに
まだなにも終えちゃいないのに
感謝してしまう
馬鹿なのか利口なのか
わからぬぼくだ。
愛している…
もうずっとひとりでもよい
身を裂くほどのかなしさや
自害するまでの苦悩も
二度と味わえぬほどのせつなさも
ぜんぶ自分のものにする
だから
生きる
生きている
理由はかんたんだ
ぼくがつくるのだ
おまえに文句はいわせまい
おまえも理由をしっかりつくれ
偽造ではない作るのだただ
ぼくは文句はいわせない
強くなる
かわいい人の真似事も
ぜんぶひっくるめてぼくだもん



類似
2022/02/13





×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -