まだ私は弱いので
これをするには時間がかかる

でもあなたが教えてくれたことを
捨てたくないし
諦めたくはない

どうして私には分かち合える人がいないのだろう?

ずっと前に考えていたことの答えが
いまになってわかった
まるでどこかで誰か、偉い人が語っていたようなことで
拍子抜けしたのだが
やはり身をもって感じなければ
人は理解できないのだな

私が分かち合ってこなかっただけだ
分かち合ったつもりでも
いつも はかっていた
あなたが預けてくれたこころを
ないがしろにしてごめん
あなたが預けてくれたこころを
受け止められないのであれば
もっと早くに
受け止められないと伝えるべきだった

いつだってそういう後悔を
自信喪失を
それでも振り返ると愛しいと思えることが
人のうつくしさなのだろうな
強さなのだろうな
私はまだ弱い
弱いことに気づけたから
もうあなたのことは傷つけない
けっして傷つけない
あなたには誓わない
私は私に約束します

私はまだ弱いので
これをするには時間がかかる
時間をかけながら
ひとつずつやっていきたい

ひとりで生きるってなんだろう?
誰かと生きるってなんだろう?
ってずっと思ってたけど
またすこしわかったよ
私はまだまだわかってないことがあることを
もう一度思いだしたから
また 愛が一歩
深くなるなぁ……



untitled
2021/08/04





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -