あなたにいってなかったことがある
さみしいとか
あの言葉にひどく傷つけられたとか
トラウマになったできごととか
かなしいこと
ぜんぶ

あなたとわたしのあいだに
しずかに音もなく降り積る
ささやかなかなしみ

あなたの憂鬱が
もうそれ以上色づかないように
わたし
いろんなこと克服してきたから
なにもいわないでいるよ
だけどさあ
それはきちんと選んでいるんだ
だから昔みたいに
意思もなくだれかのせいにして
いわないんじゃなくていえないんだって
逃げてないよ

あなたとわたしのあいだにずっとある
愛の泉
いつだって涸れることなく
わきでている泉
なのに
ふたりとも掬わないで
口にしないで
見つめすらしないで
見ないふりなの?
わたし
見てるよ
ずっと見てるよ
だってちゃんと
ちゃんと選んで
愛しているもの
意思があるもの
意志が
あなたを愛しつづける意志が
弱いあなたを
もうたたきのめしたりなんてしない
復讐なんてのぞまない
あなたへの呪いも
もう消えた
あなたといると
疲れて
あなたを見るのがいやになっても
わたしはいつだって選びなおす

わたしを見ていないのはあなた
あなた自身をも見ていないのはあなた

あなたにいってなかったことがある
いっぱいあるわ
いいことだっていっぱい
だけど
いわなくちゃほんとうに見えないかしら?
察してほしいなんて思っちゃいない
だけど
どうして目をとじているの

あなたにいってなかったことがある
あなたはほんとうは知っている



あなたにいってなかったことがある
2021/07/02





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -