あなたのことならなんでも知っている
わたしにわからないことはない
あなたの口の形づくる一個いっこ
あなたの眠りの淵の釣れない魚のいっこ一個
あなたの二人の手と手と冷たさ熱さの一つひとつ
わたしにわからないことはない
まだおぼえている
永遠に忘れない
あなたのことならなんでも知っている
だれを殺したか
だれを悼んだか
だれを愛し
だれを恋焦がれ
だれを憎んで
なにに撃たれたか

あなたのことならなんでも知っている
形だけじゃない
髪のにおいや歯の数ひふの色に息を吸い込む長さ
形だけじゃない
あなたのこころの感じるところのいちいちも
わたしにわからないことはない

そうしてあなたは思う
生かされていることを
そうしてあなたは思う
生きているということを
こうしてわたしは笑う
こうしてわたしは泣く
神様はわたしだ
神様だからわたしは
あなたのことはなんでも知っていて
あなたが泣いていると
かなしくて愛しくてさみしくて嬉しくて
こうしてわたしは泣くよ

神様に会いにおいで
目と目があえばわかるよ
どうして忘れてしまったんだい



いとしごよ
2020/05/18





×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -