もう五年も六年も前のことを
精算してもよいと
あなたがいった

夢をみていたことを
急に思いだしたんです
夢のなかであなたが
私に会って
二人で笑っていた
起きてからずっと忘れていたけど
さっき急に思いだしたんです

ずいぶん前にあなたに電話して
あなたに会いにいきますとつたえたのに
私はいかなかった

あなたがあれからどうなったのか
いまどうしているのかわからないけれど
ときどきふと
思いだしたりしていました

夢のなかであなたは
薄情で身勝手な私を
昔と同じ顔で見て
なにかを小さく話しあったあと
笑いました

あの日々に
私はたしかにあなたに救われ
あなたはそれをけっして知らないのでしょうが
それだけは事実なのです

不思議なものです
私はあなたに恋をしたとさえ思いながら
あなたのささいなひとことに幻滅し
あなたに会うことをやめた
それでもなおあなたがしてくれたことを覚えていて
そしてまた夢にみました

時や空間はかんたんに崩れる
だから約束や不安はない

なんとなく会う気がしていたけれど
そういうことだったのですか



untitled
2020/05/18





×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -