春は知っていた
わたしたちのことを
わたしたちは知っていた
春のことを

なにもかも不思議だった
なにもかも納得がいった

それでもわたしたちは祈った
神さまは祈りにただ耳を傾け
わたしたちはすべてが叶うまで生きる

夏は動いていた
わたしたちは汗を流し

秋は息を強く吸い込んだ
わたしたちは空を眺め

冬は腕をかかえ抱き合った
わたしたちは深く眠り

春はすべてを新たにした
わたしたちは古いものを記憶していく

形にも音にもならぬ曖昧なものを
いつまでもつくり続けるが人よ
わたしたちは愚かで美しく
賢く汚くあろうどこまでも

すべては知られていた
だからわたしたちは強い不安と
深い安堵の波間に揺られている

永遠の赤子

春遠からじ
すべての季節を取り込むからだ



Spring has come
2019/04/07





×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -