どうしてそんなふうにするの
私もそうだったから
もうやめようよ
本当は誰より自由に生きたいのを知っている
私をみて
あなたが素直に認める私は
誰よりも自由に生きることを選んだの
私を褒めるあなたは
もうそこにいたくないんでしょ

いいじゃないかもう
疲れてしまったんでしょ?
知ってるよ
誰よりも知ってるよ
どうして耐えているのかわからない
自由に生きるためではなく
自由を押し殺すために
そんなものに耐えている
わかっている
わかっているのに
疲れているあなたをみていると
叫び出したくなる
だって手を掴んで走り出しても
あなたは泣いてしまうだけだもの
そして私はあなたを
あなたを負ぶっては歩かないのよ
歩かないのよ

あなたの手で生きるの
私に生かされるなんてあなたじゃないでしょ
やめようよ
できないことはできないといって
みたくないものはみたくないといって
いっそ子どものように!
子どものようにわめく心を押し殺しても
子どもよりもあわれに立ちさまよう
疲れてしまったんでしょ
私をみて
あなたが信じていたのは
この私でしょ
私さえ信じていなかった私を信じてくれたのだから
あなたはあなただって信じられるはずでしょ

あなたが一人で立てるまで
そばにいるわ
私が踊り続けるから
心から笑ってみなさい
私のうしろや隣ではなく
あなたにはあなたの道があるでしょ
いこうよ
私たちは別々に
だから人生は愛しくて
私とあなたはこの二人を
愛しているんでしょ?



You’re Gloria the mother
2019/01/10





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -