憎しみに燃えながら笑っている人
あなたの炎がやがてあなたの身を焦がすとき
わたしは涙の海になろう
たとえあなたが救われなくとも
苦しみつづけるあなたの道を愛そう
ともにたどろう
わたしは焼かれようと切り裂かれようと
どれほどの病におかされようと
痛くはない
苦しくはない
あなたが燃やすその胸が
焦げつき焼け落ちるまで
何千年の時だろうと見守ろう
苦しむあなたの葛藤を愛そう
そのいとおしい矛盾を護ろう
あなたが救われない日々を百年送るならば
わたしもともに百年いよう
憎しみに燃えながら笑っている人よ
地獄の業火を味わいながら
地獄を与えようともがく人よ
愛しい人よ
あなたの隣にいよう
わたしは薪にされても痛くないのだ
あなたの隣にいたい
見つめていよう
その愚かな勇姿を
おのれに挑んでは負け続ける苦悩を
ああ
まるでわたしの前身のような
焼ける痛みに泣き叫び
憎しみに燃えながら笑う愛しい人たちよ



憎しみに燃えながら笑っている人
2018/11/08





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -