どうして苦しいのか
どうして苦しいのか
わからないことがある

なにかが足りない
どうしてもまだ足りない
もうほとんど揃ったというのに
いったいなにが足りないのだろう
普通の人にはなれないのか?
なぜ普通の人になろうと思うのだろう
わたしはわたしを
悪い人間だと思っている
なぜ?

なにが足りないのかわからぬまま
神に祈る

見えないものを信仰する祖母を馬鹿にしてきた日々
愛を豪語していると母を見下してきた日々

この罪悪感や惨めさや恐ろしいほどの不安は
いま愛せと
いっているのか

悲劇の渦中にいるヒロインを演じる
もうそんなのはやめだ
やめなさい
やめなさい
もう疲れてしまう

愛に気づいてしまったので
生まれて初めて責任を持った
その重さに押し潰されそうだ
軽々といだけるようになるまで
ずっとなにかをさがしつづける

春ならばはじめからここにあった



春ならばはじめからここに
2018/11/05





×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -