2014/10/24 20:32
日記からもう半年たっていたんですね。
ご無沙汰しておりました、ものぐさめがねです。

気が付けばもう半年たっていたなんて。
本当に時間が経つのは早いです。
前の日記では青々と初夏に入りかけでしたが、今は家のまわりも、木も、山も、空もすっかり秋色です。秋は一番好きなので、1日ごとに秋に染まっていくのを見ると、とてもうれしくなります。


ものすごくどうでもいいお話し。
昨日4年間伸ばした髪をばっさり切りました。腰まであった髪が、首上くらいまで。
こんなに短くしたのは中学生以来です。

中学生の時、部活が運動部のためずっとショートでした。私が中3の時、94歳の親戚のおばあさんが長い髪を1ヶ月に1回、美容院に手入れしに行く姿を見たのがきっかけで私も髪を伸ばし始めました。90歳過ぎて黒髪を愛して美容院に手入れに行くなんてなかなかできないですよね。もうまさに日本人の女性!って感じでその時感動したのを覚えてます。
それから黒髪ロングに憧れてずっと伸ばしていたんですが、私の髪質だと腰まで伸ばすとパサパサに広がってしまうんです…。
髪をとかすたびに憂鬱になるし、見苦しく伸ばしているならばと、ばっさり行きました。そうしたら首の寒いこと寒いこと。家の中でもマフラーが離せません。

後悔するかなと思ったけど、それほど後悔もせず。髪を切ったことでなんか今まで拘っていたものや、引きずっていたのものが断ち切れたので結果オーライ。
でもまた伸ばせたら一からのんびりと伸ばしてみようかなと思います。

いつになっても黒髪ロングは私の憧れです。


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -