京都の奥の奥―――人知れずひっそりと建つ、かといって決して小さくはない屋敷の中で、一人の女性がため息をついた。







「ああ、なんだろう、なにか・・・嫌な予感がする」





彼女は巫女装束を纏っていた。

何の意味があるのかは知らないが、そのため息は熱を孕んでいる。
声は凛と響き、青く澄んだ空に溶けた。




女性は巫女ではないが、この屋敷の裏手にある神社の主を務めていた。
森の中ということもあり訪れるものは少ないのだが、それを気にする様子はない。




神社は一般的に狐を祀っているもので知られているが、この神社では珍しいことに蛇を祀っていた。


けれど、本来像のあるべき場所には何もなかった。



人にたたえられることなく、存在を知られることもなく―――ただただ、悠然とそこに在る。














女性は無表情に、空を見つめるばかりだった。

――――ざわ




一陣の風が吹き、森の緑を揺らして彼女の頬を撫でた。







「・・・十六夜」




隠されていた左目を細め、彼女は従者の名を呼ぶ。




緋色の袴の上で拳を重ね、動いていないのにもかかわらず、周囲の空気が豹変した。



細められた視線の先には、どこまでも深い緑の森。




 ・ ・
「少々騒がしいようだが」





うっすらと開いた唇からは少女のような、それでいてどこか大人びた声が紡がれる。


第三者が見ていれば、ただの独り言にしか聞こえない。



けれどそれを見ている者はおらず、独り言でもなかった。







「・・・・・・申し訳ございません」







いつのまにか、背後に一人の男性が現れていた。


彼は女性の後ろに控え、視界に入っていないのにもかかわらず片膝をついていた。


もっとも、陰に隠れて見えないのだが。







「どうぞご命令を。我が主」

「・・・」

「歪夢様」





何度話しかけられようと、彼女は背を向けたまま口を開かない。



けれど、従者はじっと待っていた。




急ぐ訳でもなく、問う訳でもなく、聞くわけでもなく、見る訳でもない。



己はただ一人の為に、命令さえきけばいいのだと。




美しい己が主の後姿を見ていた。













「―――十六夜」



「残らず、仕留めて来い」







そして、振り返る。



深い蒼の瞳が、従者の姿を捉えた。



そして彼は、薄く笑った。












「仰せのままに、愛し我が君」




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -