ss | ナノ





ないてる。
オレの為に、なまえが泣いてる。


(カイウスは本当は優しくていい子なのに、ちょっとだけ意地悪だけど何も恐くなんかないのになんでみんなカイウスのこと嫌うの、どうして出ていけだなんて言うの、何よ、レイモーンの民も人間も変わらないのに、何で怖がるのよ意味分からない、そりゃあ確かにたまに耳や尻尾が生えたりするけど、よく見たらすっごく可愛いんだよ、ふさふさもふもふで抱きつくとあったかくて、人間と何も変わらないのに、どうしてカイウスだけ嫌な思いをしなくちゃいけないの、そんなのおかしいじゃない、ねぇカイウス、何でカイウスは正しいことを言い返しているだけなのにみんな聞いてくれないの、虐げるの、カイウスはこんなに苦しんで辛い顔して、人間と同じなのにみんな分からず屋すぎるよ、どうしてどうして、どうしてカイウスのこといじめるのよ、どうして、もう嫌だ、カイウスが泣きそうな顔する顔をするのは嫌なの、だからもうやめてよ、レイモーンの民だからって枠組みで世界を分けないでよ、お願いだから、だからー――)



確かにオレは泣きそうなカオで人間に抗議してるかもしれないけどさ、お前が泣いてちゃ世話ないだろ。
そう言ったらなまえは、オレが泣かないかわりに自分が泣くんだって言って、また大声を上げて泣き出した。あーあ、せっかく落ち着きを取り戻し始めたところだったのに振り出しじゃんか。
仕方ないので彼女の頭を撫でてやったら、嗚咽は収まってきて、しゃくり上げるだけになった。ああもう、早く泣きやめよ。

オレのためになんか泣くなって、意味無いよ。


(ガイウズぅぅ)


オレの名前はガイウズじゃなくて、カイウス・クオールズ。誇り高きレイモーンの民だって、お前も知ってるだろ。
わかったらほら、早く涙拭いて顔洗ってこい、ひっどい顔になってるぞ。

なまえは怒った顔をしてから、オレの頭を軽く叩くと洗面所へ向かった。なんだ、やっぱそっちの方がなまえらしいんじゃないかな。
例えば、オレらしさが、この人間から疎まれ虐げられるレイモーンの血を引いていることであるように、なまえらしさってやつが、そんなところにあってもいいと思うんだ。



なんて言ってみても、ただ単にオレが、なまえのそういうとこが好きなだけなんだけどさ。






プリーズコールミー






戻ってきたなまえは、赤く腫れた眼のまま、不器用に笑ってみせた。
ここでからかったらきっと喧嘩になっちまうだろうから、取りあえずオレも笑い返しておいた。



(別に人間全員に認められなくても、お前がいてくれれば)
(お前が傍でオレの名前を呼んでくれればそれでいいや!)



fin.
09.0807.
多分TOVSだと思う。


[] | []

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -