「Nさん!」

「…名前」


Nの城。ここはそう呼ばれてる。
ここでたった今まで、父さん…ゲーチスと名前のポケモンバトルが行われていた。
僕もその前にバトルをしたけど、勝てなかった。
レシラムが選んでくれた『英雄』は、ゼクロムが選んだ『英雄』には勝てなかった。

父さんとのバトルが名前の勝利という形で終わって、一段落ついて。
僕は気付かれないようにそこから出た。
そのはずなのに…。
名前が、僕の後ろの方に立っていた。


「Nさん…何してるんですか?」

「……」

「ねえ、何で、そんなところに立ってるの」


名前の言葉に、僕は何も返さない。
返せないんじゃない。返さないんだ。
……返したら、決心が鈍ってしまうような、気がして。


「Nさん、答えてよ…」

「名前、向こうで君の仲間が呼んでるよ」

「じゃあNさんも行きましょう?一緒に、行きましょう…?」


名前が泣きそうになりながら僕に言ってくる。
駄目だよ、そんなのは。
僕は君達のところには、混ざれないのだから。


「名前」

「そこから離れてよ、Nさん…お願いだから…!」

「名前、」


好きなんだ。大好きなんだ。愛してるんだ。
数学的でないこんな気持ちをまさか僕が抱くなんて、自分でも驚きだ。
それでも、僕は。
名前に伝えることなくここを発つ。


「サヨナラ」

「Nさん!!!」


名前の伸ばした手が、僕のシャツを掠めた。
僕はレシラムに乗って、名前のいるそこから離れていく。
名前が膝から崩れ落ちたのが見えた。


「Nさん……っ!」


ねえ、名前。
実は僕、知ってたんだ。


「…好き、でした……!」


名前が僕のこと好きでいてくれてること。
僕に恋をしてくれていること。
知っていて、それで僕は逃げた。
ゴメンね。それでも僕は。


「名前、君が好きだよ」


何でだろう。
レシラムに、雫が垂れたのは。


名前。
叶うなら、君のその恋が。
最初で最後の恋であればいい。
そうすれば僕は、きっと一生シアワセでいられるんだ。






 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -