村雨 御稜

「僕は村雨御稜。仰々しい名前だろう? 好きに呼んでくれ」
「お菊さーん? おきく……菊世さーん! どこですかー!」
「確かに弟子は師匠の身の回りの世話をするものですけど! 散らかった部屋の片付けくらい自分でやってください!」
「僕は学院を辞めた、けど……あの時あの場にいたら何か変わっていたのか、とは思うよ……雪に辛い選択を強いてしまったのかもしれない、と」

 村雨 御稜
  ‐ムラサメ ミカド‐

性別:男  年齢:26歳
誕生日:6月17日  血液型:A型
身長:167p  一人称:僕
家族:両親  住居:学院近くの商店街
趣味:武器作り、料理

 性格
おおらかで人当たりの良い好青年。相手の気持ちに敏感な分相手を優先する事が多く、流石に間違っていること、ダメなことは言うがそれ以外は基本的に相手を立てる。ふにゃっと笑う事が多い。

 容姿
短めの桑の実色の髪に琥珀色の瞳。顔立ちは可もなく不可もなく普通。柔らかそうな雰囲気をまとっている。

能力:赤
紋章の位置:右の手のひら

 戦闘
増幅器:腕輪
:火を生み出し、操る能力。能力が弱く、学院時代の戦闘は増幅器を付けて凌いでいたがそれでも弱い。増幅器無しだとライターなどの火付けレベル、とは本人の談。

せめて腕っぷしだけは強くなろうと学院時代に満明に弟子入りしており、見掛けによらず能力無しの戦闘だと普通に強い。

 備考
5年前に菊世が打った刀に魅入られ弟子入りを志願して学院を自主退学。その後菊世の内弟子として菊世の工房に住み込みで働いている。
4年前の一件には心を痛めており、自分が学院を辞めなければ何か変わっていたのかととりとめもない後悔を抱いている。そのため、白雪を常に心配している。


 関係
恋人
親友:桐生 隼人 (侑宅)
 └ 気兼ね無く話せる相手。学院時代からの親友の1人。珈琲美味しいなあ。
友人

親友:刹芽 響明
学院時代の師匠:刹芽 満明
現在の師匠:淡路 菊世

  Top

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -