日之影 黎溟

「俺は日之影黎溟。ま、よろしくしてやってよ」
「ちょっ、痛い! 痛いです! 氷月さんぎぶぎぶ!」
「……俺ってさあ、何で生きてるんだろうね」
「自分が生まれた意味を知りたい、ただ此所に居てもいいという確証が欲しい。……ただ、それだけだよ」

 日之影 黎溟
  ‐ヒノカゲ レイメイ‐

性別:男  年齢:17歳
誕生日:11月11日  血液型:B型
身長:176p  一人称:俺
家族:母、兄 (腹違い)  住居:都心部方面のマンション
趣味:昼寝、夜の散歩

 性格
飄々としていて掴み所がない。常におちゃらけた素振りで何を考えているか分からない。四人の中で一番腹黒く、一番性格が悪い。氷月を気に入っている。何かと弄られキャラ。
自分の事を間違いで生まれた人間だと思っており、自分の存在価値、生まれた理由を知りたいと思っている。

 容姿
癖っ毛気味な漆黒の髪。少しだけ長め。朽葉色の瞳。顔立ちが良く、格好いい。右手の人差し指、中指、薬指、左手の人差し指、中指、小指にそれぞれシルバーの指輪を嵌めている。十字架のネックレス。

能力:黄、黒
紋章の位置:右手の甲 (包帯を巻いて隠している)

 戦闘
:電気を操る能力。静電気のように小さなものから雷のような大きなものまで操る事が出来る。
黒:結界の能力。自身の目の届く範囲ならどこにでも張る事が出来る。対象の動きを封じたり、味方を敵の攻撃から守ったりなど。結界内に入れたものを結界ごと消滅させることも可能だが、1つ消滅させるごとに自分の寿命が一年削られるため滅多にしない。また、小さい結界を幾つかなら目眩だけで済むが大きめの結界を張っても寿命が削られるため、チームからは使うことを止められている。

主に黄の能力を使った後衛でのサポートと、黄の能力と肉弾戦を合わせた近接戦闘もこなす。

 備考
昔の自分の恩人である氷月の姉、歌硝を探す為に氷月と共に学園へ入学した。聡明とは腹違いの兄弟だが兄として慕っている。

数年前から寿命削りのような一環で煙草を吸っていたが、恋人が出来て暫くしてからは時折持ち歩く事すら忘れているようだ。


 関係
恋人:南条 愛里紗 (織宅)
 └ 恋人。うん、真っ白で可愛いよね
親友:神無月 蜜柑 (侑宅)
 └ 何だかんだ言いつつ唯一弱味を見せられる、もたれ掛かれる相手。
友人:神無月 林檎 (侑宅)
 └ 気兼ねなく話せる女友達
友人:加川 陽人 (21宅)
 └ マイペース人間。話してて気が楽。
友人:石附 学 (侑宅)
 └ 反応が面白い。からかうの楽しい。
友人:遊佐 要 (織宅)
 └ 色んな意味で同族のような。

師匠:刹芽 満明
腹違いの兄:獺間 聡明
従兄弟:刹芽 響明

  Top

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -