#リプでもらったCPについて自分の趣味全開の考察と展望を述べる【家康×お市編】
2013/09/26 20:45

2013年09月2日(月)にTwitterに投稿した内容のまとめ


 とりたてて推しCPではないので考察が十分ではないかもしれないけど、家市ルートとも言うべきお市赤ルート中心の考察。
 家康にとってはお市は庇護の対象であり、何を言っても忘れてくれるから自分の本音を話すことが出来るほとんど唯一の存在……だけど、それが恋愛感情に発展したら結構辛いことになりそう。年上の未亡人との恋、めぞん一刻だね。
 お市は家康に長政さまの面影を重ねているので、赤ルートのエンディング以降もずっと一緒にいたらその内記憶が戻るんじゃないかな……と思う。
記憶が戻らないまま、それなりに穏やかに暮らすっていうパターンでもいいけど、お市は ずっと何か大切なことを忘れているっていうもやもやを抱え続けることになるので、ベストエンドとは言い難いような気がする。だからむしろ記憶が戻ってからの家市。
 果たして、お市は家康の愛に応えるだろうか? 家康は公式台詞で、お市が安らげるなら誰に重ねてくれても構わないと言ってくれてるけど、実際お市にとっては一生長政さまの代役かもしれない。
 あるいは、記憶が戻ったお市にとって長政さまが唯一である以上代役ですらいられないかもしれない。でももしお市が家康の献身に心を動かされて、家康の長政さまと重ならない部分を愛することがあればその限りではない。
 お市が長政さま以外の人を愛するようになるとしたら、とりあえずかなり時間がかかると思う。そこはもう鳴くまで待とうホトトギスで家康には一途にお市を慕い続けて貰って、二人ともかなりいい年齢になってからそっと結ばれる……みたいな感じでいいんじゃないかな。



prev |  TOP | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -