05



「どうした?」
「…にゃー(別に)」
「…そうか」


 都の言葉が分かるわけではないが、峰はなんとなく感じ取った。


「お前、賢いんだな」
「んにゃ」


 そんな訳ない、と都はペシペシと峰の腕を叩く。


「名前はあるのか?」


 無理やり話題を転換されたような気がしないでもない。都は少しだけムッとする。


「にゃー」
「…にゃー?」
「にゃー!」
「分かんねぇ」


 自分の名前は都だと言ってみるが、やはり伝わらない。ムム、と都は考え込む。ふと思いついて峰を手の中から抜け出した。そのまま峰のズボンのポケットに入っているものを取り出す。


「あ?」
「にゃ」
「…携帯?」
「んにゃ」


 峰の言葉に頷いてから都は携帯を器用に開いた。メモ帳を取り出して、キーを打つ。やはり猫のままでは打ちにくい。何度もクリアキーを押して打ち直せば。


“都 みやこ”


「…にゃー!(出来たー!)」


 ようやく打てた文字を見て嬉々と尻尾を揺らす。都は早速峰に見えるよう携帯を反転し押し出した。

prev next

 



top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -