49



「でも、なんでもっと早く俺に言ってくれなかったんだよ」


 俺の問いかけに兄貴は渋い顔をして頭を掻いた。


「あー…それはなあ」


 気まずそうにちらりと俺を見た。だけどすぐに目線を逸らすとどこか遠い目をし出した。


「あのおふくろと親父のことだ。…たぶん、お前に言ってないってこと忘れてたんだろうな」
「はあ!?」


 ちょっと待て!家庭崩壊の危機に関することに「忘れてた」はないだろ!
 …いやでも待てよ。あり得るかもしれない。あの母さんと父さんのことだ。天然コンビが忘れないだなんて断言できない。なんて親だ!


「かく言う俺もすっかり忘れてたしなあ」
「おいそこ!駄目だろ!?」
「だよなー」


 あははと軽やかに笑う兄貴。「あはは」じゃねぇよ!俺にとっては大事件なんだからな!?


「真面目な話、血は繋がっていなくてもお前のことは弟だと思ってる。良は?」


 ふと真剣な顔に戻った兄貴をじっと見る。本当の兄弟じゃないなんて言われても、今更だ。生まれてからずっと兄だと思っていたんだ。そして、これからも。


「…兄貴は、兄貴だから」


 なんとなく気恥ずかしくてそっぽを向いていると、優しく抱きしめられた。耳元で小さく「ありがとう」と囁かれて、くすぐったさに身をよじった。

prev next

 



top
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -