41



【これは念話です。この姿だと声を出しづらいので】


 顔に疑問が浮かんでいたのを汲み取り、シルヴェストルはそう答えた。へえ、念話といえばつまりテレパシーみたいなものだよね。遠くにいても通じるのかな。私にも使えたら便利だろうに。


【マスターにも使えますよ】
「え、ほんと?」
【練習すれば可能です】


 テンションが上がったと思えば、即行下がった。くう、上げて落とすという高度なテクニックを使うとは。やっぱり練習は必要なのか。私がチートなんかじゃないことを再確認。人間努力しなければ人間じゃないとかいう神様のお達しかな。やることがいっぱい増えて困る。魔法の練習の上に念話の練習か。これはまた確実に自由時間が減るよねぇ。でも自分にメリットがあるのは分かりきっているんだから、やめるという選択肢は存在しない。せめて街に下りることが出来るようになれば、色んなことをチャレンジする幅も広がることだし。うん、頑張ろう。


「へやにかえろっか」


 シルヴェストルは尻尾をまた一振りして私の声に答えた。しっかりとシルヴェストルを抱え直して薔薇園を後にする。夜空に浮かぶ青い月はいつしか柔らかい色味に変わり、薔薇の白い花弁を染めていた。




prev next

 



top
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -