04 二笑



 少々僕についての話をしようか。僕は水名 静、高校2年生。容姿は普通だと自分では思うけれど。ああ、中身は少し普通ではないだろうね。
 特技は機械弄り、だろうか。詳しいことは省くけれど、その特技から由来して僕は「情報屋」をしている。
 あまり表には出ないから、裏では伝説になっているらしい。名前の一人歩き、とでも言っておこうか。
 僕は「joker」と称して情報を取り扱っている。単に情報屋といっても、僕はあまり情報提供はしない。
 情報屋をするには常に危険と隣り合わせ。僕は凡人だから危険に乗り込む勇気なんて更々ない。だから僕は情報提供はしないのだ。情報収集は趣味みたいなものだから、知識だけはあるはずだけど。
 それだけだと宝の持ち腐れだから、時々気が向いた時に情報提供はする。悪用しないだろう人を選んで提供はするのだけど。その提供の仕方が、まぁ名前の一人歩きの原因かもしれない。
 非通知で相手に伝えるんだ。手紙にしても、メールにしても、電話にしても。もちろん手紙の際には指紋は残さないようにするし、電話も声は変える。
 そんなやり方を幾度となく繰り返しているうちに、「joker」は有名になった。時折「道化」だとか「clown」だとか言われる時もあるけれど。

prev next

 



top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -