『番外編』
2011☆SUMMER32

 貴俊は頬を上気させ、額から流れる汗を拭おうともせず、恥ずかしそうに笑ってキスをした。

「余裕なくてごめん」

「気持ち……いいのか?」

 無意識にそんなことを口走ってしまうと、貴俊は驚いたのか目を瞠って、額同士をコツンと合わせた。

「気持ちいいに決まってるでしょ。祐二とじゃなきゃ、こんなに気持ち良くなれないんだよ」

 でも今日は特別なんだと言うと、貴俊は抽挿を再開させた。

(何が特別なんだ?)

 そういえばさっきも「今日の……」と言われたことを思い出して、何が違うのか聞こうと思ったけれど、すぐに激しい波に呑まれてしまった。

 ◆ ◆ ◆

 息が整って汗が引く頃には、貴俊の手によって全身を拭われていた。

 新しいタンクトップを着せられて、汗で濡れたベッドではなく布団に横になり、同じく着替えた貴俊が隣に並ぶ頃には、瞼が重くなり始めていた。

「なあ……」

 狭いシングルサイズの布団は、二人が寝るには狭すぎて、祐二は貴俊に背中から抱かれる格好になった。

 もう慣れたその格好に、特に文句を言うこともなく、祐二は意識が飛ぶ前に聞こうとしていた疑問を口にした。

「今日って……何かあったか?」

 思い出してみれば今日は本当に貴俊の機嫌が良かった、たしかに近場で遊ぶ日とは少し違ったかもしれないけれど、そこまで差があるとは思えない。

「俺……が、ビリヤ……ド教えてもらって、お前……機嫌、悪く……て」

(やばい、すげぇ眠くなってきた)

 身体をキレイにされて、サラリと肌を覆う布団の中で、疲労感がドッと押し寄せて瞼が重くなる。

 鈍くなる思考の中で、一日のことを思い返したけれど、何度も思い出してみても、日和の恋人にビリヤードを教えてもらってる時は、不機嫌を顔に出していた。

(あれ、そういえば……ビリヤード終わる頃には機嫌良かったよな)

 その間に何かがあったのは確かだが、自覚のない祐二は一体何があったのか分からない。

「な……ぁ、貴……と……」

(俺……お前が、喜ぶよう……な、こと……してた、のか?)

 返事を聞くまでは起きていたいのに、睡魔に意識が引き摺られてしまう。

「おやすみ、祐二」

 後ろから声が聞こえた。

 背中に触れる貴俊の温もりも、急速に眠りを運んで来ようとする。

 まだだ、と瞼を持ち上げても視界は真っ暗で何も映さない。

「違……、お……し……」

「祐二がね。俺の隣にいてくれるのが嬉しいんだ」

 意識を睡魔に乗っ取られるその前に貴俊の言葉を聞いた。

(バカ……何、言……て……だ)

 次に目を覚ましたら覚えていないような、それほど些細で当たり前のことを言われた。

(起きたら……、言ってやらなくちゃ)

 いつだって隣は貴俊の居場所なんだってこと。

[*前] | [次#]


コメントを書く * しおりを挟む

[戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -