2010、夏祭り:意地悪な恋2


「それでね、聞いて下さいよぉ!」

 コンビニで買ったパスタをフォークに巻きつけ、口に押し込んで噛むのもほどほどで、お茶で流し込んだかのこは、バンッとフォークを持った手をテーブルに叩き付けた。

 昼休み、いつもなら真帆とさくらの三人で食事をするが、今日は真帆が外に出ているため二人で、パーテーションで区切られたミーティングルームにいた。

「聞いてるってば」

 さくらはコンビニで買った新発売のプリンパンを頬張り、いちご牛乳を吸うと呆れたような視線をかのこに向けた。

「別に夏祭りくらいいいじゃない」

「何でですかぁ! さくら先輩は彼氏と夏祭り、行きたいと思わないんですか??」

「どうせ祭りに行くなら、特大トートバック片手に酸欠覚悟で夏の祭典に行くね」

「はい?」

 かのこは首を傾げる。

 相変わらずさくら先輩の言うことは半分くらい理解出来ない、ついでに言うと病的な甘党もかなり理解に苦しむ。

「いやいや、こっちの話。夏祭りなんて行って楽しい?」

「楽しいとか楽しくないとかじゃなくて、彼氏と一緒に行きたいんですっ!」

「そお? そこまで楽しいものでもなかったけどなぁ。人は多いし、外だから虫はいるし、履き慣れない下駄で足は痛いし、それに……万が一盛り上がっても、自分で着付け出来ないから帰りに困るしさー。うん、あれは最悪だったわ」

 遠い目をするさくらがズルズルといちご牛乳を吸う姿に、かのこは最後のパスタを口に入れて恨めしい視線を送った。

 一緒に行ったことある人はいい、自分も一度行けばそれで気が済むかもしれない、でも行ってみなくちゃ分からない。

 かのこはティッシュで口を拭うと気を取り直して話の続きをした。

「私がとびきりの笑顔で『私の浴衣姿、見たくないですか?』って言ったら、何て言ったと思います?」

 かのこの問いかけにさくらはうんざりした顔で首を横に振った。

「こうやってタバコを吸いながら、表情一つ変えずにこう言ったんですよ! 『ああ、確かにお前は着物体型だな』ですよ! 信じられます??」

 声を低くしてその時の彼の仕草を真似して見せると、さくら先輩は声を立てて笑った。

「いやー菊ちゃんの彼、さすがだねー。あれだね、女を煽てて口説かなくても寄ってくるから正直な感想だろうね」

「どーいう意味ですか」

 もう……さくら先輩って前から思ってたけど、やっぱりちょっと変で何だか少し鋭くてドキッとする。

 確かに彼は女性を煽てて口説く必要なんてない人で、黙ってたって無視したって女性の方から近づいて来るタイプ。

 どうしてそう思ったのか聞いてみたいけれど、直感が聞かないほうがいいと訴えてくる。

 かのこは折れそうになる心をどうにか建て直し、さくらがチョココロネの袋を開けるのを見ながらため息を吐いた。

[*前] | [次#]

comment

[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -