賛否両論はありそうですが、

「婚活で隣県の人と会う時」





私の地元は田舎なので、県限定でアプリやパーティーでやっていても、
う〜んとなるときがあります。
なので、行動範囲を広げて隣県の方ともやりとりしているのですが…


そうなると、どこで会おうか問題が出てくるなあと思います(*_*;
別に問題視するほどではないのですが…後々問題になってくるのがこれです。


大抵は私は来ていただくこともあるので凄く助かります。
去年なんて3回ほど車破壊しちゃってるし、
毎日運転してるくせに運転がドへたくそな私にとっては
隣県まで一人で運転は大分至難の業だったりします。

バス電車でもいいのですが、
パニック障害の予期不安というか、そういうのもあって、
乗るのに相応の覚悟もいるし。
なので、結論、車が楽っていう考え方になるんですよね。





まあこの時点で
隣県の人と会うなよって言われそうですが、

意外と隣県の人のほうが良い人いたりして。


去年末も何人かとお会いしましたが、
ほぼ隣県の方でした。

その去年末に限らず、今までも隣県の方は、
初回は来てもらうことが多くて、
2回目は「どっちの県で会おうか…」という話になることもよくある。

流石に毎回私の県に来てもらうのもどうかなと思うし、
彼の地元も知りたいな!と思うのですが

そうなると

「じゃあ集合場所は俺の県で」

ということになる。



そりゃ俺の県なので、俺の県に集合は自然。








でもなあ…


ちょっとご足労頂けないかなというのが
私の考え方です。




完全に偏見&理想なのですが、
彼が運転する、
その代わり彼女がナビしたり、珈琲をプレゼントするっていうのが私は良いと思うのです。


それにどうしても、
彼女に来させる=男性はちょっと楽してる
イメージがある。

彼女が来て、彼氏が
「ありがとう!疲れただろうし珈琲あげる」
と言われても有難くもへったくれもない…。

どうしても私の中では
男性が動いて、
女性が気遣うといった
古い固定概念があるので、
最初の方から地元へ来てほしいという彼の言葉はちょっと…うん…。

ましてや初回の初めましてで
地元へどうぞっていう人は論外だと思います。




全然余談だけど、
時に、が好きな男性とかも
私はすっごくどうかと思うのです。
ぐーたらしてるように見える。




と、いうのも、
最近知り合った彼が
「次は俺の県で会いましょう。連れまわしますんで!」
という楽しそうな計画を立ててくれるんだなあと思ったのですが、
集合場所を自分の町のショッピングモールに普通に指定してきたので、驚きました。

私でさえも
初回はちょっと気を遣って
私の町より何個か先を指定したのに…
なんかモヤっとしました。

外に良い集合場所が無かった可能性も全然考えられますが(本当に周りに何もない)
やはり男性が最初の何回かはご足労頂きたいという私の考え方でした。




もうそれだったら全然全然割り勘でもいいので、
(来てくれたから私のほうが多めに出すという考え方もまたちょっと違う気がする…)
せめて来てほしいとは思う。

お金は上っ面だけでも、
言っちゃえば出せばいいだけだし、
でも会いに来るということは
気持ちとか時間とかいろんなことを割くのであって、
そのほうが何倍も嬉しいです。




そういう女性にならなければならないというのもあるけど、
男性も女と男は違うっていう事はしっかり認識してほしいです。

男女平等とか言われてるけど、もちろん大事だけど、
決して「同じ」ではないのだから、
違いはあるけど、補ったりするのであって。
やはり結婚を前提とした出会いを公言してるだけあって、
そういう目でみちゃうから、
「一家の大黒柱になってくれそうか」と考えたりしちゃうので
強さは大切。








more 2019/10/04 10:39 (0)
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -