こんばんわ。ぽんたろです。

実はブログを書くのに使用としていたマイパソコンが壊れて…しまいました……


犯人はうちの猫です(泣)
机の上にさっと上って颯爽とかけていったのですが、
その時に飲み物を倒していき、
その倒れた先が私のノートパソコンでして。

水浸しになり、そのまま動かなくなってしまいました…


うわあああああああああああああああ


猫はのうのうと歩いていたので、
怒りに任せてハンモックの刑にしてみせたのですが
ゴロゴロいわせて気持ちよさそうにしてたので
どこにもぶつけようなのない怒りですよ(泣)

そろそろ3年だったし安いものだったからいいんですけどね…。




というわけで今度からリビングにあるパソコンでブログを書いていきます








お仕事ですが。
のんびりさせてもらってます。
家が近いからやっぱり嬉しい。
当分はここで居たいなあと思います。


が、


本当に私がしたいのはこれでいいのかなって思う。

このまま続けていっても、
やっぱり小さい家族経営の会社ですから
そのうち合わなくなることも考えられます。
特に社長が変わったら厳しい。そして社長もご年齢ですから、そのうち話噛み合わなくなるかも(失礼)


今の会社は私が留守番しながら仕事をこなすことも増えてきてるので、
その時に
「やっぱり一人で全部こなすほうがなんとなく性に合うなあ」
という時があります。

自分でアパートの一室借りて、
そこを拠点に何か事業するのもいいのかなとなっています。




不思議ですね…。

以前まではそういうの「絶対に嫌」という方だったんですよ。
自分で割り振りしなきゃいけないの大変だし、
会社という安全地内で行動したほうが安定だし、
自分で自分の管理なんて到底できないと思いました。

最後は今も感じることありますが、
ほんと環境変われば考え方変わる…。あんなに嫌だったことをしたいなあと思えるようになる。


やっぱり絶対に大変だけど、自営憧れます。

私は雑貨とか通販業がしたいですが、
どちらも個々に技術は必要です。





それか、会社に勤めて、
在宅勤務がしたいですね。
一人で場所をつくってゆっくりと勤務したい。
これも以前までは偏見してたんですけどね。そんなの会社じゃないよって。




本当に漠然だけど、
もうはっきりしているのは
人が多い企業、会社で開かれる人間関係上下関係
嫌だな避けたいなと感じます。

以前はさほど気にしなかったし
そういった緊張感が大事だと思っていたけど
前のように楽しめないし平然とできない。
体調が悪くなると後ろめたさがあるし、
コントロールが難しくなって後日の会社が怖いとなるし、
全て己の弱さ故ですが…。



とりあえず今は入った会社に毎日勤めて貯金を戻していきます!
年金免除してもらってますが、返していくべきなのか…う〜ん。

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -