需要があるのか分かりませんが、一応自分メモも兼ねて、
ニートがどういう風にお金をやりくりしているのか書いていきたいと思います。





とりあえず保険代、ガソリン代、携帯代はひっくるめると、
7万円弱といったところです。
健康保険も馬鹿にならないね!!!!
でも、それでも生命保険なども結構高い…。これでも無職するに合わせて大分削った方ですが。
あまり削ると、一応通院もしてますので、やっぱり入り直すとなると
難しくなったり、お金がよりかかることもあるので、そのまま。将来年金もらえる保証がないので、個人年金もかけてます(笑)

あとは地方なので車の保険やガソリンも必要だし…

携帯代は7000円。これも高い。最近代えたばかり。
格安スマホも検討してたけど、まあもういいや…


家賃や食費光熱費ですが、
親様様です…(ノД`)・゜・。




あとは月2〜3万円ほどでやってます。
ニートなのにそこそこ使っている( ゚Д゚)


【一体誰得なのか、内訳】

病院代、1万円(笑)
通院費は5000円ないほどですが、イレギュラーで病院行っちゃうんですよね。
診断結果が「何もない」ばかりなので、あほらしくなっちゃいますが。
これでも回数は減ったし、大分良くなってますよ!
ひどい時は2万円いきますし(医療団体に貢献しすぎィ)

その他雑費、4000円

あとは本当に交際費です。
無職になってから誘われることが多くなりました。
多分皆、気を遣ってくれているのかな…?ただ単に私は時間があるからいつでも来れるだろうっていうのもあるのかもですがw
体調大丈夫?と言われながらも、誘ってくれます。
たまに奢るよぉ!と気前の良い場面に出くわすこともあるので、ありがたく…。
5000円〜7000円かなあ。

洋服やアクセサリーなどがは交際費の中にひっくるめてます(笑)
大体友人に誘われて、お洒落なお洋服屋さんに行くので、そこで買うって事が非常に多い。

1人でショッピングするときは
大体ウィンドウって決めてます。で、次はこれ買うぞって気持ち盛り上げておく。1人だと変なの買っちゃうから〜。



ご飯ですが、朝食は家の白ご飯。
昼食は大体今まで貯めていたポイントを使って買ってます。それか家のもの。
夕食は予定なければ家ですね。
食費は交際費に混ぜた以外は使ってません。



こんな感じですね。
非常にざっくり(笑)



出費は月10万に抑えていますが、
頂いている手当は今のところそんなにもらった試しが無いので
ちょっとマイナスですよね^^;
貯金はやっぱり少しずつ減ってます。


恐らく、私はニートにしては結構贅沢している方だと思います…。



でもですよ!
会社勤めの時は結構使ってました(笑)
病院もそうだけど、髪の毛のメンテナンス代が凄くてですね。
染めるの大好き、縮毛したい、トリートメントってなったりしてて。
でもこれは髪の毛をバッサリ切ってから大分改善しました。
バッサリ切って以降、染めるの止めたし、
縮毛やトリートメントしなくても、髪の毛綺麗になったし
美容院なしでいけるなって思いました。

とりあえず私の髪の毛ってバッサバサに傷んでて、
めちゃくちゃ良いシャンプー使ってたし(お値段も凄い)
泣きながら美容院行くってのが定期的にあったんだけど
過剰にやりすぎるのも良くないって
身をもって体感しました。

髪の毛切ってから長さも短くなって、シャンプー減るのも凄く遅くて助かってるし。
並みのシャンプー使ってても特に違和感ないから、
非常に髪の毛切ってからのヘア代ってのは浮いてます。
ろくにお手入れもしないようにしてます(笑)
それでも綺麗と言ってもらえるので、
ヘアカットとほどほどの手入れって非常に有効。



そんな感じで私のお財布事情でした〜。









ちなみに年金はまだ払っていません…
通知くるまで、とか思っていましたが、多分そろそろくると思います。
生きるって大変(ためいき)



more 2019/05/15 12:40 (0)
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -