>保育園時代
友達と遊ぶのが好き
昔から母に怒られることが多かった
妹と遊ぶのも好きだった
(母から)ちょっと周りと比べると大人しかったけど、素直で良い子。妹に何でも譲る子だった



>小学生時代
2年生から人見知りが酷くなる。大人しい無口なタイプ。
友達はいつも一緒にいる人が1人居て、その人とずっと行動するタイプだった。
くるくるな天然パーマがコンプレックスだったので、5年生の時にストレートパーマをする。以降、1年に1度のペースで行う。
5年生の時にいつも一緒に居た友人から、突然集団でいじめを受ける。他にも自分をよく思っていない人も居た。なんとか切り抜ける。
6年生には卒業実行委員にもなって、良い1年を送れたと思います



>中学生時代
6年生時に、仲の良かったAちゃんとクラスが離れてしまい、周りと馴染むことができずに孤立。
同じ小学校出身の子で自分をよく思っていない人から度々嫌な言葉を聞く。
Aちゃんと一緒に部活動に入るが、
Aちゃんが、部活の先輩に、私が言ってもいない悪口を言っていたと言われ、先輩から距離を置かれる。→部活動でも孤立気味。男子にも何故か嫌な言葉を言われる日々
Aちゃんは自分の勝手な噂話をしていたにも関わらず、普通に関わろうとしてくる。→人が信用できなくなる
我慢ができなくなり、休みがちからの不登校。母にもいじめみたいなのを受けていると告白。精神科に連れて行かれるが、特に進展はなし。

Aちゃんとは非常に会いたくなかったが、毎日家に来る、執拗な電話がくる。Aちゃんのしつこさに、かなり精神的にきていた。
縁を切りたいと担任の先生より言ってもらう。
いざこざがあったけど、何とか縁が切れる。大分精神的に楽になる。

2年になっても、教室へ通うことができずに相談室登校。
3年の最初は教室へ通うことはできたが、途中から相談室。
卒業式は出て、無事卒業する



>(定時制)高校時代
午前部に入学。似たような境遇の人が多かったので、周りに馴染めない事はなく、それなりに楽しい学生生活を送る。

午前中は授業を受け、
1年の途中から午後からバイトを始める。(スーパーのレジ打ち)元々理解力が無いので、必死に覚える。
昔から緊張するとお腹がゆるくなるタイプ。バイト中でもお腹を壊す事がしょっちゅう。
ある日、長蛇の列をさばいている最中、お腹が痛くなる。
そこで今まで感じたことのない恐怖感。非現実感を味わう。意識が朦朧とする。
→その日は列をさばいた後、トイレに駆け込んで何事もなく終わる。以降、バイト最中何度も同じ経験をする。やがてバイトに行けなくなり、辞める
お腹の件は過敏性腸症候群と言われ、しばらく薬物療法を行い、回復。

数か月後の、3年生の夏休み中。
電車の中で激しい動悸と口の渇き、意識が朦朧として「死ぬかもしれない」ととてつもない恐怖感を抱く。
→以降、非現実感が続いて、絶望的な毎日。
母に話して、精神科に行く。
薬を飲んで、周りの助けもあり、回復していく。




>新卒入社時代
介護職に就く。やりがいのある仕事だったが、
2年経つ頃、上司が変わり、やる事がいっきに増える。
休みも1ヶ月全くないこともあり、休日出勤も増え、身体がおかしくなる。
体調不良も治らなく、仕事中に胸の痛さで動けなくなり、退職を決める。

辞めた後、ゆっくりすることにしたが、
途中から体調悪化する。なかなか面接に受からない。
学校に行くことを考えたが、ダメもとで応募したところが受かったので入社。



>転職先の会社時代
事務職。4年勤める。男性ばかりで汚い環境に前から嫌気がさしていたが…
上が変わり、やることが増えたことでストレス。
又、周りの人間関係がうまくいかないこともあって、バランスが崩れた時。
勤務中に胸の激しい動悸を経験する。以降、何度か起こる事があり、会社に行くのも辛くなる。
休職したり、無理のない範囲で出勤することもあったが、
社長が良く思っておらず、自分自身も重荷に感じてしまい、居りづらくなり退職。


現在に至ります







more 2019/02/25 10:57 (0)
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -