これは私が初彼氏と3年付き合った末にフラれた後のこと。



メッセージ交換サイトみたいなので出会った。
本当によく出会えたよね!すげーよ!


当時、18歳。高校生。
相手は大学卒業間近の学生でした。

付き合っているときは
車で迎えに来てもらって、
彼の家でのんびりしたりするのが大体。
たまにでかけたりして。そんな感じ。

彼の家にいく前に食べていたサーティーワンアイスクリームは良い思い出。


しかし、私は初彼氏のことが
ちゃんと忘れられていなかったのです。
むしろ、忘れるために付き合ったと言わんばかりの。


なので付き合って1ヶ月後に言われた
「就職先決まった。〜〜の会社。それで横浜になるんだけど・・・りいなも卒業したら一緒に来てほしい」
というのが重過ぎて寒気がしたぐらいでした。
ネタではなかったと思うし、試しに言ってみた感じでもなかったとは今も思う。
本当にクズ女で申し訳ないのですが、なんで私の今の状況捨てて貴方についていかなきゃいけないのって凄い思った。好きじゃなかったんだろうな・・・。


「・・・いや、私も就職先がほぼ決まってる段階で」

「ほぼなら、断れないの?」

「でもさ横浜って都会のイメージだよ。うちより都会だよ怖いや。ちゃんと就職できないかもしれないし」

「養う」


ハァ?!



就職してもないのに養うってどの口いってんだバーカ!!!
私が卒業して働かないってすごいダメ人間じゃん!ダメ人間にしたいのかよ!!
とか頭の中でくっそキレた。

現実的じゃない話をされると、頭おかしくなりそうになる。



「・・・・現実的ではないよ」

「〜〜の企業って聞いたことない?でかい会社なんだ。
だから、その、頑張れば、りいなが働かなくても・・」

「地元が良いから行きたくない」

「そっか・・・」



ちゃんと働いても無いくせに、と苛々してしまって。
結局この話は流れたし別れた。
私も元カレが忘れられない哀れな女だったのだ。
後に男は男で忘れられる!が成立するけど。




でも今思えばこの男性、
バイトもすごい頑張っていたし、
一度バイト先へ無理やり連れていかれて
彼女だと紹介されたっていう超恥ずかしいエピソードもあるんだけど。
一人暮らしなのに、
2,3ヶ月分は給料なしでも暮らせるぐらい貯めてあるといってたし
学生なのにしっかり考えいて、
それで会社名を言われたときは
何それ?って思ったけど、今はよくきく大企業の名前だし。

ああああああああっ・・・・・学生じゃ大事にしてた価値観って違う風になるよね!!


とりあえず刺激求めていた学生時代。
今は専ら安定を求めるアラサー。

逃した男はでっかい。ぞ。


でも付き合って1ヶ月でいきなり全てを捨てて俺ときてくれ!みたいなのは重過ぎた。








2018/09/16 16:41 (0)
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -