こんばんわ桜木です。

昨日、姪と甥とのやりとりにほっこりした出来事がありました*^^*







姪は3歳、甥は1歳の姉弟です。
姉夫婦は家のすぐ隣に家を建てて住んでいます。
昨日の夕方は姉が用事があったようで、ちょっとの間預かってほしいのと、
私たちが住んでいるところで夜ご飯を食べるということで
甥と姪の面倒を母とみていました。

母は別室で家事を。私は夜ご飯の準備をしている、少し離れたところで甥と姪が遊んでいました。
正しくは遊んでいるように見えた。


甥がねえ、本当に暴力的で・・・
何故か人をたたく癖?みたいなのがあるんです。あれ何なんだろうな?
特に机をのぼったりするから、それは駄目だよと教えた時に叩かれる。言い方がダメなのか?
しかもなかなかに力強いので結構痛い。
男の子って本当にやんちゃだなと思わされる・・・・


その時も甥がリモコンを持って遊んでたんですね。
チャンネル変えたり変なことになってたから、
姪がそれに気づいて「駄目だよ」と言ってくれてたんです。
私もすぐに手を離すことができなくて、しばらく見てるだけになってたんだけど


瞬間、
甥が姪の顔面をべちーん



3回も平手打ち・・・!!!





私「わぁ」


驚きのあまりこんな声しかでなかった←


あんな小さな手でも割と痛いぞ・・・

姪は一瞬何されたか分からず、ぽかーん( ゚д゚)
時間差で自分が今何をされたのか理解したようで、
泣き出しにかかる姪・・・・。
「今、わたし、甥にぶたれたよぉ・・」と言わんばかりの表情で私を見ている。

私「だ、大丈夫?!」


甥と姪の方に駆けだそうとすると、




次の瞬間、


姪が甥を
真正面から



ぎゅっ


と抱きしめたではありませんか。





「・・・・・え」



甥も動かずにじっとしていて、
しばらく抱きしめていました。
私の方からは姪の顔が見えていたのですが、
その顔はまさしく聖母ではないかと思って。


ちょっと・・・・泣きそうになった・・・・



わけもわからずぶたれたら、怒ったり泣いたりやり返したりしません?
何故、君は抱きしめられるんだ?

ていうか

どこで学んだ。



抱きしめ終わった後は何事もなく、姪は一人遊びを始め、甥もまた好きなように歩き回りました。
私だけあれこそまさしく姉弟の形だなと思いながら立ち尽くしていました・・。







私「と、いうことがありました」

返ってきた姉に報告。

「嘘。」

私「ほんとだって、びっくりしたよ」

「えーいつもそんなことしないよ」

私「いつもではないんだ」

「いつもは殴り合いになってる」



ちびたちの殴り合いwwwwww
なんか怖いけど、可愛いかwwwwww

それこそ想像できる姉弟だなあ、と思ったりもしたり。


でも最近、姪はよく私たちに対して「大丈夫。」と言ってくれたりする。
おままごとをしているときも
「りいなちゃん、今おつかい行ってくるからここでまっててね。大丈夫だから」
とか言ったり。
大丈夫、と言われるのって
あんなに小さい子でも落ち着くんだと
凄いなと思った・・・


本当にどこで学ぶんだろうなあ。




姪と甥のやりとり、
姪の成長にほっこりさせてもらった出来事でした^^*




2018/08/24 22:41 (0)
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -