さて。残酷なことに時間は待ってくれないので
女として独身フリーだとやばいと周りから思われてしまう26歳になりました。


お誕生日おめでとう!と言ってくれる友人に感謝な毎年でしたが、
何がめでたいんだろう
と心の底から疑問の意を述べたいぐらいでした。
こうして年齢年齢っていっている輩は心狭いんだろうなぁ・・フゥ。

部長もフェイスブックでお友達なので誕生日把握してくれてまして。
「桜木さん、誕生日なんだって!」
と周りに言いふらしてくださりやがるので
部長可愛いなと思いつつも、マジやめてくれと複雑な心境です。




でもです。
26歳になってちょっぴり嬉しいなあと思うのは
パーティーいける範囲が少し広がったことです!

超ポジティブに考えて、出会いの場が広くなったということでしょうか。
そのかわり選ばれる確立が下がったのかもしれませんが・・


うちの県内のパーティーって
25歳年齢で参加できるの数少ないんだよね。
街コンならそれなりにあるけど、街コン数回参加して
効率わりいなこれ
って思ったことしかないし。
真剣そうな街コンも参加したことはあったのですが、
「街コン」ってついてるだけで
ちょっぴり真剣な20代前半が集まるんだなと感じた。
私は年下はどううううううしても駄目なので、無理でした。
あとは街コン行くと、20代後半は驚くほどの転勤族率。
気軽に参加できる感じもあって良いにはいいのですが・・・私は友人に誘われた時しかいきたくないな。

婚活パーティーの方が個人的には好きです。


話がずれました。
その婚活パーティーなのですが、
25歳の時だと「20代」というくくりのパーティーぐらいしかなくて。
稀に私の年齢でも参加できるのをタイミングみて参加してたのですが・・・
まあ少ないわな。
それが26歳〜っていうのがちょくちょく見えたりしてたので
「あと1歳年をとればいけたな」
と何度も思いました。
でも、1,2歳の年齢ぐらい問題ないみたいで、範囲より超えている男性を見かけることもあります。
その時に何で?と思っちゃうこともあったので・・
逆に自分がそう思われる立場になったら
なんかやだなあと思い、避けてました。
色々小心者ですorz

しかし!これで堂々と参加できる!
行ってみたいパーティーもあったんだなあ〜


出会いない奴が必死に探しているという悲しい言葉かもしれませんが、
個人的にはそこだけは純粋に嬉しいです。


もう年を取るのは仕方ないんだし、
可愛い大人女子になることは捨てずに頑張ろうと思います!





次は書いてみたかった
どうして自分はここまで長引いてしまったのか、を考えてみようと思います!



2018/08/20 13:59 (0)
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -