こんばんわ〜
や〜っとお盆休み突入だ〜!
お仕事疲れたー。
お盆休みが待ち遠しすぎて、本当に長く感じてしまった。
個人的に楽しみな予定がありすぎて!明日から本当に楽しみです

皆様も良い連休をお送りくださいませ。










話はがらりとかわって、タイトルの件を。

正直、ここ最近の私は以前ほど婚活に熱をいれていないなあと思いました。
このブログの初期段階みていると前向きに頑張ってる、
前に別のブログもしてたんですけどそれを見ると
本当に自分なりに頑張ってるなあ、と

そう思います。


最初は色んな人との出会いが嬉しくて、刺激的で、未来へ向けて楽しんでやっていました。
今は何でしょう・・・
ここまで長く続けちゃったことが情けない、恥ずかしいというか。
ああ、「売れ残り」ってこういうことなのかなとか思っちゃうというか。

今まで恋愛もしていたし普通にできるだろうとか甘えたこと思ってたんだよなあ。
だから尚更、現実とのギャップに戸惑うというか。
話せば話すほど私が痛い女だということを暴露しているだけになるんですが笑


どこか、婚活に慣れてしまう私もいたわけですね。
とはいっても、人前に出るのはいつも勇気がいたわけですが。
どういったらいいのかな。言葉の選び方がへたくそなので、うまく伝えられませんが・・・
アプリネットパーティーのどれかばかりだったので
方法に慣れてしまうというか。
うまくいかない方程式も勝手につくってしまっている感じもします。

要するに、

疲 れ て い る ん だ と 思 う


でもここで休んでしまえば、私は本当にどこで男みつけるんだい??周り女しかないないよ?てぐらい交際範囲がせっっまいので、
未来を思うと今動くのは絶対良いんだと思ってた。
だからこのブログもまた復活させたんです。
私も今が一番いい時期だと思ったから。

しかし・・・
1年続けてしまったが故に
「ここまで続けて駄目だったのならもういいんじゃない?オタク活動しようぜっ」
という私もいる。
それは逃げているのか・・・よく分からないけど、
そういう生き方、つまり独身という道も別にあるんじゃないかなあとは思う。

ちなみにうちの母は
「独身いいじゃん!私ほんとうは結婚したくなかったもん。お金かかるし」
とか言い出す方。
1人で生きるといったときは母は大賛成するだろう。父は知らないけど(´・ω・`)
祖父母は私の花嫁姿を見たがっている・・・それはおいといてだ。


何だろうな。
別にいま婚活していても好きなことはできてる。
やりたいこともたくさんあるし。

じゃあ今のままでいいじゃん!と思うかもしれないけど、
将来の自分を思うと周りの環境がいつでもそこにあってくれるわけじゃないし、
いずれ私はきっと一人になる。
実家は姉のになるし、妹はどこでもいってしまうだろう。
周りの友人も結婚願望あるし。
1人ぼっちになるのかもしれないと思うと・・・今のうちに先手を打たねば、と。


こんなことを思いながらも私の武器である若さというものはだんだん失われていく。







2018/08/10 13:37 (0)
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -