肩にもたれかかり眠る


狡噛は執行官になってから、眠れない日が続いていた。
そんな時征陸は頭を撫で、眠るまで傍にいる。
まるで子供だ。親をなくして心の行き場をなくしている子供の哀れな姿。

「とっつぁん」
「ん?」

毛布を体にかぶり、征陸の肩口に頭を預ける狡噛の表情は窺えない。

「面倒じゃないのか」
「面倒?」
「いつも」
「ああ」

そんな事か、と征陸は笑った。優しい時間を抱ける幸せはあるが、苦痛だとは思わない。

「コウ。お前さんはもっと甘えてよいんだ」
「甘える?」
「まだ泣けてないんだろう」

狡噛は無言になった。そうはいうものの、泣いたら後は崩れるだけである事を知る征陸は緩く口元を緩める。

「今はそれでいいが、せめて自分を追い込まないでくれよ」
「とっつぁん…」
「頼むから…」

その言葉に狡噛が小さくうなずき、次の言葉を待っていると、頭にふんわりとした感触が戻る。

「?」

静かに顔を向けると、そこには征陸の寝姿。規則的な寝息を繰り返す征陸に、今度は狡噛が笑う番だった。
ここの所毎日のように狡噛が寝付くまで見ていてくれたのだから、仕方ない。

「とっつぁん、お休み」

米神にキスをして、狡噛も目を瞑る。
今日は久しぶりに良い夢が見れそうだった。 

2013.2.7




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -