大正時代で片想い


佐々山が目の前の着物の帯に手をかけると、途端に頬を叩かれる。パシンという音が綺麗に響く。

「って!」
「いきなり何するんだよ?」
「それはこっちの台詞だ」

赤くなった頬をさすりながら佐々山は口元を尖らせた。
当然、狡噛はそんな佐々山が信じられないのだろう。きつく歪められた双眸はそのままで、距離を取る。

「悪い。だが…お前が急に変なことするから」
「変なこと、って。あのな、深層の令嬢じゃあるまいし」

茶化すように言うと、狡噛の怜悧な眼差しが怪訝そうにゆがむ。

「馬鹿にしてるのか。俺は男だぞ、佐々山」
「みりゃわかるっての」
「お前は女が好きなんだろ」
「そうだけどさ、お前もよく見りゃきれいな顔してるし」
「…けだもの」
「おいおい、二人で連れ込み宿に来たらそうするってわかるだろ、普通」

そして、再び強烈なビンタ。

「おい!」
「知るか!」

背後で喚く佐々山を無視して、狡噛は宿を足早に出た。まさか、ここまで節操がなかったとは。
佐々山はいつだってそうだ。
自分の気持ちに気づくことなく、軽く弄ぶ。

「くそ…」

なのにこんなにも好きだなんて悔しくてたまらない。
絶対に流されてやるものか。


2013.03.01




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -