甘えん坊


「キュウ」

「なに?ついてくるの?」

雲雀がいつものように見回りをしようと応接室を出ようとした頃。
いつもはヒバードと一緒に昼寝をしているロールが一鳴きしてから、必死に雲雀の方へ走ってくる。

「クピクピ」

頷くロールに、雲雀は滅多に見せない笑みを浮かべた。

「仕方ないね…。今日だけだよ」

「クピ!」

抱き上げ制服の胸元へ忍び込ませると、はりねずみは安心したのか、はたまたお腹がいっぱいになったのか、次第に寝息を立て始めた。

普段から甘えん坊の気質があるロールだが、今日は特にひどかった。
それもそのはず。
今日の戦いにおいて、ふと遭遇した犬の親子。きっとまだ子供のロールには、甘えたい存在が欲しいのだろう。
たとえ匣兵器でも親を慕う気持ちは変わらない。

それが自分で補えるなら、と雲雀は今日だけは多めに見る事にした。


2012.4.2


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -