あいことば


「クピイイイ…」

「ダメだよ、教えただろ?」

「キュ!」

「違うよ、ロール。君、お手本見せてあげて」

「ミードーリタナービク♪」

隣にいたヒバードが歌って見せると、雲雀は満足そうににやりと笑む。

「ほら、ロールも」

「クピピ…」

「できるまでちくわはおあずけだよ」

「キュウウウゥ…」

そんなロールの情けない声が応接室に響いた頃。
一部始終を見ていたディーノは、草壁に声をかけた。

「草壁、あれはなんだ…?」

「合言葉を教えているんです。ですが、なかなか…」

「はりねずみって喋るのか?」

「喋らない…とは思いますが」

「だよな。ロールもかわいそうに」

だが、草壁もディーノも雲雀を止めようというつもりはこれっぽっちもない。自分に火の粉がふりかかるのはごめんだ。
そうして根気良く雲雀がロールに校歌を覚えようとさせている隣で、ヒバードが気持ち良さそうにそれを囀っていた。


2012.4.1


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -