嫉妬って結構辛いです



ワイワイ、きゃいきゃい。


ボカロ達を合わせる会とはお茶会のようで、今はほっと一息。ティータイム。


チラッと視線を向けると、すっかりとけ込んだ様子のマスターの笑顔がうかがえた。
良かったと、ふつうに安堵する。
楽しめてるみたいで、僕も嬉しい。


なんだか自然に男女で分かれてしまって、圧倒的に女性陣が多く陣地を占めている。
男性側はソファーで大人しくテレビを見ているのだが…


視線がどうしてもマスターにいってしまう。
さっき硬直されたから、少しは自重してるつもりなんだけど…ぜんぜん制御できない。気づけば見ているのはマスターの笑顔。


「あら、カイト君たら。そんなに熱烈に見つめちゃったら穴開いちゃうわよ」


突然話しかけられて、一瞬本気でどこにいるのか分からなかった。すぐに、はっとして相手を確認…するまでもないけど、雅也さんだ。


「あははは…まぁちょっと…」


どう返したらいいのか迷った末、はぐらかすような感じになった。でも、追求されても困るし良いか。
そう考えていたら、肩をぽんと叩かれた。
…励まされてる?


「好きな娘に、思いっきり押しのけられたらヘコみもするわよね」


「なんでわかっー…の前になんで知ってるんですか?」


あの時。この人お酒買いに行ってていなかったはずじゃあ。


「めいこから聞いたのよ」


「そうですか…」


結構…いや、すごくルックスも良いし、顔も整ってるのに口調とかみ合わないから変な感じがするな。もしかして、趣味もそっちなのかー…


「あ。言っとくけど、私女の子しか好きじゃないからね?」


「えっ!口に出してました!?」


「大きく顔に書いてあったわよ」


すいません…
そう言うと、雅也さんはおかしそうに笑って、それから真剣な顔になった。逃がしてはくれないらしい。


「ほら。私の話はまだ終わってないわよ」


「…返答は、はい。です。正直言ってトラウマになりそうです」


「次に抱きしめるときの?」


「…聞きますか」


「ごめんごめん。なんかカイト君と喋ってたらついからかいたくなって。」


赤くなったような頬に手の甲を押しつけて視線をさまよわせる。


レンは美羽さんのことを、意外にもとても優しげな瞳で見ていた。いや、見とれているといったほうが正しいか。


安藤さんは、時折退屈そうにあくびしながらテレビに耳を傾けている。


リンは反対側のソファーの上でまだ寝ている。
仕事をしている人たちが混ざっているので、解散時間は早い。
あと一時間でみんな帰る時間なのに、いいんだろうか起こさなくて…


マスター達は、めーちゃんのお酒攻撃を受けてヘロヘロになりかけていた。マスターはー…あぁ、やっぱり弱いんですね…顔真っ赤。


「まぁ、気長に待ってあげなさい。見るからに純情そうじゃない」


「そのつもりです」


「の割には、晃にヤキモチ焼いてたみたいだけど?」


「…ヤキモチ?」


「そうよ。他の人が近づくでしょ。そしたらこう…なんて言うのかしら。ドロドロした気持ちが溢れてくるのよ。そうじゃなかった?」


「そう…でした」


この感情は、ヤキモチというのか。


「こういうのってしょっちゅうあるんですか?」


「あるわねー。本気な娘ほどそれはもっと汚くなって、ドロドロして、どうしようもなくなるの」


「僕…我慢できるか自信なくなりました…」


「だから言ったでしょう。待ってあげなさいって」


がっくり肩を落とした僕を、笑って励ましてから、雅也さんは立ち上がり、向かい側のソファーへ移動した。


「リンちゃん。ほら、起きなさいな。もうすぐみんな帰っちゃうわよ」


「んー…。ぇ…今何時?」


「一時。あと残り一時間」


「えーっ!!マスターひどいっ起こしてよー!」


「あ。リぃンおはようーっ」


「マスターのバカ!」


「だってだって。私が起こしてもリン起きらかったりゃない」

「まぁまぁ。リン落ち着きなさい」


「雅也ちゃんまでー…」


「そうらよ。リンちゃんラッキーらよォ。わひゃしお酒いっはい飲まされらろよー」


ミクがろれつの回らない口調でリンを説得しようと参戦してきた。
お姉ちゃん魂なのか。必死に喋っているし早口だから何を言っているのか分からない。


「ミク。うるさい」


「まっますひゃあのばらーっ」


「めいこ。飲ませすぎだろ」


「だって、ミクって意外と飲めるんだもの」


めーちゃんが悪げもなしにからりと笑うと、ふらりと立ち上がる美羽さん。目線がレンで定まる。


「いいらー。わふゃしも、りぇンとけんかするぞー」


「わーマスター。強いー抱きしめられたら完璧負けちゃうかもー」


「うらー」


美羽さんは力一杯喧嘩をしている。らしいけど、はたからみたら甘えて抱きついてるようにしか見えない。大根役者を演じたレンはそれを狙った事がまるわかりである。


「あっレンずるいっ私も私も!」


「リンちゃんにはちゅーしちゃうー」


「やったーほっぺちゅう」


「…マスター家帰ったら、覚悟しててよ」


いきなりカオスになった面々。
呆然としていると、膝にかすかな重み。下を見るとー…


「カイト君…」


「ま…っ!」


大きい声を上げて、マスターが正気を取り戻すのは惜しい気がしたから、出来るだけ優しく話した。膝立ちで顔を上げるマスターは、瞳は潤んでいて、唇は軽く開かれていて、とてつもなく扇状的だ。


「どうしました?」


髪に触れると、気持ちよさそうに目を細めてすり寄せてくる。


「カイト君と…ひっつきたくて」


大きく胸がはねた。


警鐘が鳴り出す。
用心せよ、理性。

[ 13/22 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -