…変態…?



「機械…だったはずよね」


声に反応して彼女はうつろな瞳をゆるゆると向ける。
さらけ出された肩は小さく震えとても頼りなく見えたのに、彼女の瞳は鋭く自分を貫いた。





「歌う機械?」


きんと冷えたビールを飲み、向こう側にいる友人に問いかける。


「そう。ボーカロイドっていうんだ」


彼は興奮気味に体を乗り出す。なにかに熱中する子供のような顔に、思わず苦笑いを返した。


「それで?私そういうのに詳しくないんだけど」


「…なぁ、お前のその女口調止めないか?聞き慣れたといっても変な感じがするんだけど」


「もう癖なんだからしょうがないでしょ」


彼は飄々と言ってたばこをくわえる。
一室貸し切って飲んでいるため、気遣いは無用だ。


「で、私にその話を持ち出した理由はなに」


「お前さぁ。この前あの歌姫の美羽とコラボしたいっつてただろ」


「あー…言ってたわねぇ。結局予定が合わなくておじゃんになったけど」


「ボーカロイドって女性ボーカルがあるんだよ」


正直真剣に聞いていなかったのだが、その単語には否応なく反応してしまう。


「へぇ…」


「お。食いついてきたな」


「…で?」


「やー結構いろんなパートができるみたいでさぁ。ちょっとしたお遊びでどう?って勧めてみたいんだけど。お前に」


友人は言い終わると、またジョッキに手を伸ばす。


「…女性ボーカル…ねぇ」


少し考える素振りを見せながら、にやと広角を上げる。
変わった楽曲にも手をつけてみたいと思っていたところだ。
普段はロックを中心に歌手活動をしているため、その幅を増やすキッカケにでもなるかもしれない。
それに、機械が奏でる歌とはどんなものか興味がわいてきた。


「まぁ。買ってみてもいいかもね。最近退屈していたし」


「お、じゃあ買ったら教えてくれよ。見に行きたい」


「あんた、それが狙いでしょう」


「機械はどうも苦手なんだよ」


その後すぐに友人とネットでボーカロイドを購入した。
何でも良かったので、MEIKOというボーカロイドを勧められたままに買い物かごに入れた。


それから、数日後。


配達員から受け取ったダンボールの中からソフトの入った箱を手にし、まじまじと見つめる。
声にキャラクターがあるようで、露出度の高い、赤い服を着た女が描かれていた。


こういうのが更に人気を呼んでるのかもねぇ。


酒に酔った勢いで買ってしまった“ボーカロイド”だが、興味は半分にまで減少していた。
今となってはなぜあれほど楽しみに思えたのか。
しかし、今更いらないと言っても仕方がない。
せっかくだし、インストールしてみようとノートパソコンに入れた。


画面にインストール開始の文字と数字。


『インストールを開始します』


機械音の音声とともに、数字が姿を変えていく。
時間がかかるようだと、下の階にある冷蔵庫まで酒を取りに行き、次にパソコンの元へ帰ってきたときには異常をきたしていた。


『システムエラー。システムエラー。』


「は?エラー?」


更に言い募るノートパソコン。


『自動修正を行います』


「…」


どんどん気持ちがそがれていく。
もうインストールできても、アンインストールになってもどうでもいい。
とパソコンから視線をはずした。


『アンインストール不可能。エラー対象を排除して終了します。』


アンインストールになったらしい。
小さい息を吐いて、酒をのどに流し込む。
結局、なんだったんだ。
と思い、はたと気づく。
アンインストール…“不可能”?


その時、パソコンが爆発したのかと思うくらいの鋭い光を発する。


「ーっ!」


瞬間的に腕で顔を守る。
だんだん弱くなっていく光を瞼越しに感じた。
ソフトだけならまだしも、パソコンまで巻き込まれたのではたまったものではない。


壊れたのか確認するため目を開けると、異常な光景がそこにあった。


「え…?」


光の引いたパソコンの前には女性が一人。
ここは自分の家で、ほかの誰も住んでないことを数泊遅れて気づく。


だれだ?


その女性は、なかなかの美女だった。ふくよかな胸や、程よく肉の付いた脚部。


魅力的と言われればそうなのだが、長いまつげで彩られた瞼は堅く閉じられていて、その人の特徴がいまいちつかめない。
服装に意識をやって、ようやく気づく。


あのパッケージに書かれていた女の子の格好していた。
よくみれば、髪型や色まで同じ。
良くできたコスプレ。と片づけるのは安易に思われるほどリアルだった。


そして、冒頭の話に戻る。





声に反応した彼女は、ゆっくりとその赤茶の瞳をさらけ出し、こちらに向ける。


じろじろと不躾なほど見られ、少し首を傾げられた。


なかなかにかわいい反応だったのだが、次の言葉にその行動は憎らしいものになる。


「…変態…?ハッ」


初対面の女に鼻で笑われた。

[ 1/3 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -