イチゴ牛乳二本に酢こんぶ数十箱、あと今日の夕食のカレーの材料とかお菓子とか、万事屋の買い出しは何かと物入りだったりする。
だけどお金が無かったり…そんでもって今日は買い出しの手伝いをしてくれる人もいなかったり…。だからさ、買い物もひと苦労なわけ。なるべく安いもので量が多い物を選び、バーゲンと聞けば隣町へでも足を運ぶ。しかも今日は一人で…。
仕方ないね、だって今はみんな仕事で草取りとかなんかやってるんだもの。
買い物当番あたしだったんだもの。

あたしは誰もいないと分かっている万事屋の戸を開け、


「ただいまー」


一応言った。


「おかえりー」


そして何故か返事があった。


ピシャンッ!!


とりあえず戸を素早く閉める。両手に下げていた買い物袋がドサッと落ちた。

見てはいけないものを見てしまった…。


「ねぇ、何でこの戸閉まったの?」

「ホント不思議だね、あれだあれ、神様のいたずら的な何かじゃね?もう一生開かないと思うよ」

「あははっ…殺すよ」


ガシャコンッ!!


そうして万事屋の戸は可哀相な姿になり、桃色頭のおさげ野郎が軽やかに飛び出した。


「久しぶりだね名前」

「まぁとっても会いたくなかったわ、神楽ちゃんのお兄さん」

「やだなぁ、神威って呼んでよ名前」

「気安く呼ばないでイカれたお兄さんっ」


とか言いながら殴って守って蹴って防いでの格闘開始。


パシッ!ドスッ!ゴスッ!ポスッ!!


「相変わらず強いね名前は」

「あんたもねイカれ兎さん!!」

「やめてよ誉めるのは」

「誉めてるつもりないのになーおかしーなー」


吉原の一件以来、何故か万事屋周辺に出没するようになった神楽ちゃんのお兄さん。
最初はぬ、銀ちゃん狙いだと思ってたわけ。ちょっとBL感じて引いてたわけ。
だけどね、


「今日こそお持ち帰りしちゃうぞ」


ね、何故か狙いはあたしだったのだ。


「ぜーったい嫌だ!!」

「ぜーったい連れてく」


またとんでもない奴に好かれちゃったもんだ。なんせ春雨の団長様なのだ。団長ともあろう御方が、何度も万事屋にやってくる。つまり春雨はもう何日も地球周辺に停滞するはめになっているというわけで、


「こんなことばっかしてていいんですか?また部下を困らせているんでしょ?」

「さあね」


この前、阿伏兎とかいう夜兎が万事屋にやってきてさ、銀ちゃんに頼んだ事何だと思う?


『名前さんを春雨に譲って頂けませんかね…』


ものっそ疲れた顔で言ったんだよ。きっとこのバカ兄貴様がこんなことしているせいだ。可哀相でしょ阿伏兎さん。

シュンッと空気を切る音がして、お兄さんの回し蹴りがとんでくる。


「っと…」


それを紙一重でかわして後ろに飛び退いた。


「しつこい男は嫌われますよー」

「仕方ないよ、俺欲しいモノは手に入れないと気がすまないタイプでしょ?」

「そんなの知りませんよ」


なんというか、かなりデンジャラスでマイペースな人だと思う。
お兄さんはわざとらしく溜め息をついて言う。


「そんなにあの銀髪の侍がいいの?」

「…うーん」


そう訊かれると困るんだけどね。


「なんていうか、惹かれるもんがあるんだよね」


そう言ったら、お兄さんはケタケタ笑った。


「まぁ、それは何となく分かるよ」

「銀ちゃんはお兄さんのお気に入りでもあるもんね?」

「まあね、いつか殺すけど」

「じゃあやっぱり、あたしは銀ちゃんのそばにいて守ってあげなきゃ」

「ふーん」


楽しそうに笑う顔が怖い。イカれてるのよ貴方は。


「でもさ、殺される男と殺す男だったら、殺す男についといた方がいいと思わない?」

「銀ちゃんは殺されないし殺さないよ」

「そうかな?」

「そうよ、だからあたしは殺しはせずに生きていく男がいい」

「そう」

「だからごっめんねーお引き取りくださーい」

「まぁ、名前のタイプなんて関係ないけどさ」


お兄さんが目にもとまらぬ速さで接近してくる。


「んぎゃー!!」


なんか、いとも簡単に捕まってしまった。
え、なに?今まで手加減してたとかそんなん!?


「放せーー変態!!」

「そういえばさ、変態の変って字、恋って字と似てない?」

「ああ、確かに、恋人と変人って似てるよねー」


お兄さんはあたしを抱えたまま万事屋を飛び出した。


「おいてめぇ!!上手いこと話そらしてどさくさに連れ去ろうとしてんじゃねーよ!!放せ変態!!」

「やだなぁ、女の子なんだからもっと綺麗な言葉使いなよ」

「うっせーー!!銀ちゃーん!!助けてーー!!!」


って都合よく銀ちゃんが現れることもなく、あたしは連れ去られた…






新章突入!!!

名前奪還編スタート











なんつって
--------------------
夜露様へ
企画参加ありがとうございました!!
神威→ヒロイン、でヒロインは万事屋メンバーというリクエストでした☆
ですが、
神威→ヒロイン→銀時
になってますね(笑)
ちなみにヒロインは万事屋で一番強い設定です(^^)

夜露様いかがでしょう?
クレーム受け付けますよ〜♪
リクありがとうございました(*^_^*)

20090301白椿