「あたしも団長みたいに強くなりたいなぁ…」


人間のあたしは当然ながら戦闘能力なんか全然で、お世話係として団長のそばに置いてもらっている。


「あたしも戦ってみたーい」


だけどね、あたしの夢は団長と戦場に立つこと。
だからあたしは流れ星に祈ったんだ。夜兎族に負けないくらいの力がつきますよーに。

そしたら、


「おんどりゃぁああ!!」


ズドーン!!!


ものっそい勢いで投げ飛ばされた阿伏兎さんは壁にめり込んだ。誰に投げ飛ばされたかといえば、あたしにだ。


「わぁ、名前いつの間にそんな怪力になったの?」


団長がこの光景を見て拍手して言う。だけどあたしはそれどころじゃなくて、


「てめぇ阿伏兎さん!!あたしのケーキどこにやりやがったんですかぁああ!!」


楽しみにしていたチョコレートケーキの紛失事件で頭がいっぱいだった。
阿伏兎さんは血を吐きながら、


「…知らねーよ殺す気かすっとこどっこい!!」


傘を構えて言った。
すごいことだ。夜兎族の阿伏兎さんが額に汗を浮かべて、人間のあたし相手に戦闘体制をとっている。
だけどあたしは負ける気がしなかった。チョコレートケーキが勝手に無くなるわけないもの!!!一緒に買い物に行った阿伏兎さんが一番怪しいんだからね!!!あたしが勝つ気満々で飛び掛かろうとしたとき、


「あ、それ犯人俺かも」


団長がニコニコ言った。

なぬ!?


「…団長」

「ゴメンネ、すごく美味しかったよ」


プチンッ
頭の中で何かが切れる音がした。


「あたしのチョコレートケーキ返して下さぁああい!!」


標的が団長に変わった。
食い物の恨みは恐ろしいんだぞ!!


「とうっ!!」


体がなめらかに回し蹴りを繰り出す。身軽だ。正直なんだか楽しいぞコレ。ケーキの怒りと戦闘の楽しさが化学反応を起こしてあたしのボルテージがグングン上がる。


「あはは」


団長は笑顔であたしの攻撃を避けていった。


「そんなに怒らないでよ」

「うっさいケーキ返して下さい!!」

「ねぇ、何でそんなに強くなったの?別に筋肉ついたようにも見えないのに不思議だなー」


あたしがパンチを繰り出したとき、団長はひらりと身をかわしてついでにあたしの足を引っ掛けた。


「きゃっ!」


足元をすくわれたあたしの体は斜めに傾いて、団長はそれを逃さず、あたしの両腕を捕らえて床に押し倒す。


「はい、名前の負け」

「うわぁああん!!ケーキィイ!!」


あれ高かったんだそマジで!!悔しい…悔しいよマミー!!


「名前、答えなよ」

「ケーキ…」

「なんで急に強くなったの?」

「…」

「言わないと殺しちゃうぞ」

「…流れ星にお願いしました」


団長がアホ毛をピコピコさせながらニコニコ言う。


「…もう一回チャンスあげるよ、どうして急に強くなったの?」

「流れ星にお願いしました!」

「殺しちゃお」


なんで!!?
本当のことなのに!!!


「ほ、本当ですってば!!」

「そんなんで強くなれたら誰も苦労しないよ」

「…確かに」


ヤバいヤバいヤバい!!なに納得しちゃってんのあたし!!!
これじゃケーキは取られるし命も取られそうだし…あたしは泣きそうになる。


「…」

「名前」

「なんですか…」

「その話が本当なら、もう一回流れ星にお願いしなよ」

「あっ、そっか!」


ケーキ下さいってお願いすればいいんじゃないか!!
そっかそっか団長頭良いですね!!


「分かりました!!」


あたしは団長に押し倒されたまま流れ星に祈ってみた。


「流れ星さま流れ星さま、どうぞ吐き気を感じるくらい大量のチョコレートケーキを…」


バコッ!!


そして何故か団長に殴られた。


「いった!!何すんですか団長!!」

「馬鹿だね名前は」

「なんですと!?」


言われたとおりにしたのに馬鹿とは何事!?


「力をもとに戻して下さいって祈るんだよ」

「…なんでですか?」


団長はあたしを押し倒したまま覗き込むようにして言う。


「名前に強さは必要ないからだよ」

「…」


意外なお言葉、まあビックリだわ。団長からこんな言葉が飛び出すなんて…。弱いヤツには興味無いんじゃないのか?


「団長」

「なに?」

「なんであたしに強さは必要ないんですか?」

「…戦う必要がないからだよ」

「なんで?」

「怪我したら困るだろ?」


うわ!うわ!!なにこのセリフ!?全くもって団長らしくないぞ!!!


「怪我くらい大丈夫ですよ」

「ダメだよ」

「…」


団長が押えつけている手に力を入れた。ちょっと痛い。


「名前は俺に守られてればいいんだよ」

「…」

「で、子ども産んでくれればいーの」

「…は?」

「ってことで今いい感じの体勢だからこのまま一発ヤっちゃおっか」

「はあ!!?」


遠くの方で、俺いるんだけど、という阿伏兎さんの声。


「阿伏兎さーん!!ヘルプミー!!」

「知らねーよ、すっとこどっこい」


さっきの仕返しかコノヤロー!!団長がケタケタ笑う。


「阿伏兎、邪魔したら殺しちゃうぞ」

「へいへい分かってますよ」


そう言って去っていく。
あたしは苦しまぎれに叫んだ。


「流れ星さま、流れ星さまぁ!!どうかあたしを埋め尽すくらいのチョコレートケーキを!!!あたしを埋めちゃって下さい!!!!」


もう団長に押し倒されているってのが恥ずかしくてしょうがない。
だけどチョコレートケーキは降ってこなくて、


「往生際が悪いね」

「ひゃうっ!!」


代わりに団長の舌が首筋をなぞった。背中がゾクっとする。
団長がニヤリと笑う。


「名前は強くなくていいんだよ…」

「でもっ!団長と戦場に立つのがあたしの夢です!!」

「戦場になんか連れて行かない…」

「…なんで…」

「そんなこと、自分で察しなよ」
















流れ星の気まぐれ
ずっと俺の手中にいてよ










--------------------
綾様へ
企画参加ありがとうございました!!
ギャグ甘とのリクエストでしたが、あまり甘を感じませんよねー(^^;)すみません;
あと流れ星のこととかね…広い観心でスルーしてやって下さい(笑)
リクエストありがとうございました♪

20090225白椿