「雛ー三つ編みー」

「はーい」


ソファの上、髪紐を受け取ると、そっと俺の髪に手をかける。くすぐったいけど心地よい。髪を触られるのは嫌じゃない。


「あ、そういえば」

「なんですか?」

「ううん、終わってからでいいや」


雛が髪を編み終えるのを待つ。


「終わりましたよー」

「ん、ちょっとこっち来て」

「なんですか?」


後ろにいた雛を前へ。


「こっちに来てから結ってない」

「え?」

「髪結わないの?」


雛が首を傾げた。
まっすぐに艶めく黒髪がそれに合わせて揺れた。


「ほら、向こうの世界では結ってたでしょ?」

「ああ…」

「結わないの?」

「…えへへ」


雛は恥ずかしそうに俯いて、


「面倒くさくて」

「はは」


ちょっと意外な言葉に噴いた。そっか、確かに面倒だね。俺も雛にやってもらってるし。


「じゃあ、俺の三つ編みも面倒?」


そう訊いたらニコニコと首を振る。


「面倒じゃないです、好きですよー」


好きという言葉にこっちまで笑顔になる。良かった。じゃあ、俺も、


「髪結わせて」

「え?」


向こうの世界で見た、髪をお団子にした雛はけっこう可愛かった。もっかい見たいなぁとか。


「ほら頭貸して」

「あ、え、いたたたた!!」


ちょっと髪を引っ張ったら雛が悲鳴をあげた。


「あ、ゴメンゴメン」


力加減が難しいね。雛はやわいからね。


「だ、大丈夫です」

「ん、じゃあじっとしててね」


いい子に髪を触らす雛。綺麗な黒髪はさらさらと指をすべって気持ちいい。ずっと触っていたい感じだ。


「ん〜っ、神威団長くすぐったいです」

「ちょっと我慢ね」


あんま難しいことは出来ないので、二つに分けてツインテールにすることにした。
あんまこういうの慣れてないから、二つに上手く分けるのだけでも少々てこずる。雛の髪がさらさらすぎるのにも問題はあると思った。


「よし、でーきた」


何とか結び終えて、完成したのを眺める。


「…あ」

「ど、どうですか…?」


二つに結ばれた髪を、ちょっと恥ずかしそうに触りながらこっちを見る。
なんて言うか、










鼻血が出そう

可愛い…










100000ってすげぇ
20090802白椿


[*前] | [次#]