ああ、懐かしい夢を見た…


温かい布団の中で一つ寝返りをする。


彼女は今、何をしているのだろう…





俺はこの惑星を出る、と言ったら彼女は、ふーんと興味なさげに言った。


「寂しい?」

「ううん、確かに神威にはこの惑星は狭いかもね」

「そう思う?」

「うん」


雨が降っていて、夜兎二人、それぞれ傘をさしていた。
彼女のは確か紅色。その色がひどく似合っていたのを覚えている。


「でも、お母さんや神楽ちゃんはどうするの?」

「さあ?どうするんだろうね」

「ひどい野郎だね」

「あはは」


正直家族はどうでもよかった。強くないヤツらだからね。でも、彼女のことは引っ掛かっていた。


「ねぇ、一緒に行かない?」

「んー?」

「俺と一緒に宇宙に出てみない?」

「んー…」


彼女は少し首を傾げて、却下と言った。


「そっか」

「うん、面倒くさい」

「ふーん」


まぁ、断られるだろうと思っていたから特にショックは受けない。ただ、残念に思った。


「もったいないね」

「何が?」

「強いのに、こんな所にとどまるなんて」

「…きっとそのうち、神威の方が強くなる」

「そうだといいね」

「なるよ、だって神威は男だもん」


男と女。確かにその違いはあったけど、当時は彼女の方が強かった。スピードも戦闘のセンスも彼女の方が上。ただ力だけは互角だったと思う。


「いつ行くの?」

「早いうちに」

「そう」

「寂しい?」

「寂しくないって言ったでしょ」

「そう?」

「…帰ってくる?」

「さあね」

「そっか」

「なに?やっぱり寂しいの?」

「…神威がいてくれて楽しかったよ」

「うん、俺も○○がいてくれて楽しかった」





あれ…?
そういえば、彼女の名前なんだっけ?

ぼんやりと布団に潜って考える。でも思い出せない。
それでも克明に覚えていることが一つある。









俺は彼女が好きだった










容姿とか性格とか名前じゃなくて、その強さと真直ぐな瞳が。

きっと彼女との間になら強い子どもが生まれるんだろうに…。

ウトウトと布団の温もりに浸りながら、もう一度彼女の夢を見たいと思う。





夢の中で彼女は昔の姿のまま俺に言った。


「昔はよく名前呼んでくれたのにね」


だから俺も言い返す。


「あの時、あんたなら俺を止めれたかもしれないのにね」










今は昔










20090209白椿



[*前] | [次#]