7月7日は七夕。わたしの中では常識だったけれど、これは地球でのみ通用する行事であって宇宙に飛び出してみれば7月7日はただの7月7日だった。現に阿伏兎さんは昨日と同じように書類整理に追われていて、たぶん明日だって書類整理をしているだろうし、団長だっていつもと何ら変わりなくニコニコふらふらしている。別に七夕ではっちゃけたいわけではないけれど、こうもあっさりしていると物足りない気がする。宇宙に竹は無い。でもいっかとその辺の書類を適当に長方形に切ってみた。黒いペンでお願いごとを書く。せっかく地球人なんだから七夕しなきゃ!


もっと休暇が欲しい


なんて夢が無いんだろう。書いてみてめっさ虚しくなった。自分って寂しい女だ。もっと夢みなきゃいけないよ!もう一つ書類から長方形を切り取ってみる。ペンを走らせる。


空を飛べる羽を下さい


あきらかに無理な願い事はやっぱり書いていて虚しい。一人鼻で笑ってしまった。自分で自分を鼻で笑う。虚しい。自分の歳を考えなきゃなー。よしもう一枚。


恋人下さい


やっぱり虚しいな…。だいたいこの宇宙船の中にはろくな男がいやしない…。第七師団だから仕方ないけど戦闘戦闘戦闘な血の気が多い奴等ばっか。戦いは嫌いじゃないけどちょっとね…


地球に帰りたい


おお、一番しっくりくるぞ。でもなんかなぁ…。可哀相な子みたいだ。これをちょっと乙女チックにして、


地球で彼氏が出来ますように


うん、乙女チックで夢もある。今のわたしの願望すべてが詰まっているぞ!いーねいーね!!あ、そういえば彼カッコよかったなぁ。名前なんてったっけ?そうそう


沖田さんと仲良くなりたい


わぁ、地球の女の人何人がこの願い事するのかなぁ。いっぱいいるだろうなぁ沖田さんカッコいいし強いし。まぁ仲良くなるには最終的に自分が頑張るしかないんだけどね。うん、そうだだったらいっそドカーンと


沖田さんと結婚できますよーに


なんつってね。


「何ソレ沖田って誰?殺しちゃうぞ」


ビリビリッ


ニコニコな団長にわたしの願い事は破られた。




そんな七夕










7/8隊長お誕生日おめっとさん
20090708白椿



[*前] | [次#]